第30話ワコ国へ

ワコ国はクニ殿下が治めている小荷田

他にはミハ姫やキカ妃、兵隊長のホコ

兵隊達が居る国だ

兵隊長のホコは毎日訓練場で兵隊達を

厳しく訓練をさせている


ワコ国にはモク宮殿と言う宮殿がある

その中でクニ殿下やミハ姫達が生活している


リウ達はタウ湿原の出口からワコ国へ入って行くと

入ってすぐのところに噴水付きのベンチがある事に

気が付くとリウ達はそのベンチに座ってリウはカバンから地図を出して

現在地を確認して宿屋の場所を確認した


宿屋の場所はワコ国の左上にある船乗り場から左隣のモク宮殿の右隣の

訓練場の右下の城下町の七番目にある事が分かった


そしてフワに地図を見せてその事を伝えるとフワは


分かりましたと言った


そしてリウはフワにこう言った


フワ、今日はこの国の宿に泊まろう


フワは


分かりましたと言った


それを聞くとリウは地図をカバンになおしてリウ達は宿屋に向かって行く


そして宿屋に向かって行く途中でワコ国民で出会ったのでリウはそのワコ国民

に質問した


。。。。。。。。。。。。。。。。。すいません


ハイ、何でしょう?


、、、、、、、、、、、、北の大陸に行く船はいつ出るんでしょうか・?


君達、北の大陸に行くのかい?


。。。。。。。。。。。。。。。はい


今日はもう出たから明日の朝早くに出るよ


、、、、、、、、、、、、、、、、北の大陸の国の何処行きですか


そうだねえ北の大陸の南の国のダイ国行きだよ


、、、、、、、、、、、、、、分かりました、ありがとうございます


いえいえ、それじゃあ


。。。。。。。。。。。。。はい、さよなら


リウ達はワコ国民と別れた


そしてリウ達はワコ国民と別れて宿屋へと向かって歩いて宿屋へと着いた


リウ達は宿屋へ着いたので宿屋の中に入って行く


そしてリウが代表して宿屋の店主に質問した


。。。。。。。。。。。。。。すいません


はい、何でしょう・・・?


、、、、、、、、、、一晩泊まりたいんですが空いてる部屋はありますか?


一部屋なら空いてますよ


分かりました、その部屋に案内してください


そうリウが言うと


分かりました、案内します。付いてきてください


そう言ったのでリウ達は付いて行った


そして宿屋の店主に部屋に部屋に案内されて宿屋の店主が


料理は後で持って来ますと言い後ろへ下がるとリウ達は


部屋の中に入ってリウはドアを閉めた


そしてカバンから地図を出して机の上に広げて見て次の目的地を言った


次の目的地は北の大陸にあるダイ国だ


ダイ国へはワコ国民に教えてもらった船が出る朝早くにワコ国の左上にある北の大陸の南の国ダイ国行きの船があるからそれに乗れば行ける


そうフワに地図を見せて教えた


フワは


分かりましたと言った


そして宿屋の店主がドアを叩いて


料理を持って来ました


そう言ったのでリウはカバンに地図をなおしてフワはドアを開けた


そして宿屋の店主が机の上に料理を置いて後ろへ下がって行くと


リウ達は料理を食べて一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る