第20話ハサ国へ

ハサ国はハジ国王が治めている国だ

他にはコヌ姫やサエヒ妃や兵隊長の

ユオ、兵隊が居る

兵隊長のユオは時間厳守な性格で兵隊達の

訓練を毎日時間になったら厳しくしている


ハサ国にはキ二城と言う城がある

その中でハジ王やコヌ姫達が生活

している


リウ達はモキ平原の出口の左隣にある二キ城の前に

噴水付きのベンチガある事に気が付きそしてそのベンチに

座ってリウがカバンから地図を出して現在地を確認した


リウは現在地を確認した後に宿屋の場所を確認した


そして宿屋の場所はモキ平原の出口から左隣の二キ城の

右隣にある訓練場の右下の城下町の四番目にある事が分かった


そしてそのことをフワに地図を見せながら説明した


そしてフワは分かったと言った


リウはそれを聞くとフワにこう言った


今日はこの国の宿に泊まろう


分かりました


フワはそう言った


リウはそれを聞くと地図をカバンになおして宿屋へと歩いて行く途中

ハサ国民に出会ったのでこんなことを聞いた


。。。。。。。。。。。こんにちわ、すいません


ハイ、なんですか?


、、、、、、、、、、、、南の大陸に向かう船乗り場はどこですか


訓練場がある右下の城下町の南だよ


、、、、、、、、、、あと一ついいですか?


何かね、、、・?


その船h南の大陸の何処行きでいつ船は出るんですか・・・?


南の大陸の南にあるクルシア国で朝早くに出るよ


、、、、、、、、、、ありがとうございます


困っているときはお互い様だから気にしないで


それじゃあさよなら


さよなら


そしてリウ達はハサ国民と別れた


そしてリウ達は宿屋に向かって歩いて行くと宿屋に着いた


そしてリウ達は宿屋に入って行く


そしてリウが代表して宿屋の店主に質問した


。。。。。。。。。。。。。。。。すいません


ハイ、何でしょう・?


、、、、、、、、、、一晩泊まりたいんですが空いてる部屋ってありますか・?


ありますよ、一部屋なら


分かりました、その部屋に案内してください


そうリウは言うと


分かりました、案内します。付いてきてください


宿屋の店主がそう言ったので宿屋の店主に付いて行った


そして宿屋の店主が部屋に案内して部屋に着くと宿屋の店主が

炉売りは後で持ってきますと言い後ろへと下がって行くとリウ達は部屋の中に入ってリウはドアを閉めた


リウはカバンから地図を出して机に地図を広げて見て次の目的地を決めた


次の目的地は南の大陸の南のクルシア国だ


そう言ってフワに地図を見ながらハサ国の訓練場の右下にある城下町の

南にある船乗り場に朝早くに向けば行けると説明した


そして屋ドアの店主がドアを叩いて


。。。。。。。。。。。料理を持って来ました


そう言ったのでリウはカバンになおしてフワはドアを開けた


そして宿屋の店主は料理の上に置き後ろへと下がって行く


リウ達は料理を食べて一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る