応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    なんだろう、とてもこの界隈では珍しいテーマのような気がします。
    「不倫」とレビューに書いてあって少し身構えました。何故なら、そういうテーマは大抵、主人公が都合よく不幸な目に遭って、都合よく好みの異性と出会う物語が多いからです。僕はあまりそういう作品は好まないので……。
    ただ、この作品は、不倫された側の、残された側の気持ちを綴る物語でした。しかし、相手への恨みや、新しい相手との恋が主題ではない。娘との何の変哲もないただの一瞬を切り取っただけの物語。だからこそ深い。とても良いと思います。

  • 本編への応援コメント

    とてもまっすぐに描かれた、素敵な作品ですね。

    人生は色々ある、そしてあった、主人公。
    見合いの話が現れて、それに引き起こされた心を描いただけなのですが、
    さりげないからこそ、そこから深みを汲み出す仕掛けができていると思います。
    物語に凝らない、こういう姿勢、私も見習いたいです。

    作者からの返信

    作者の瑞野です。

    応援コメントお寄せいただきましてありがとうございました。私自身、複雑で難解な内容がうまく書けないことが多いので、あえてストレートな作品を目指して執筆しています。そういった意図や想いが少しでも届いていれば幸いです。

    今後もご愛読のほどよろしくお願いいたします。


  • 編集済

    本編への応援コメント

    とても好きなテイストの文章です

  • 本編への応援コメント

    ご評価いただきありがとうございました。読ませていただき、素敵な作品なので応援させていただきました。