初日の出🆕🌄、初えっせい

佐田 環

第1話 約530文字。

 こんばんは、双葉です。

 好き、について。

  

 人を好きになりかけたことはあります、だけどそれは「好き」ではなくて「同居したい」だなって、気づきました。いい人だから一緒にいたい、でも、恋愛感情を抱いている訳じゃない。大きな違いです。多分それは自己顕示欲から来ていて、誰かと一対一の関係になりたいだけ。それはきっと双葉だけじゃないはず。かな? 

 ゲイとオカマは別物です。

 異性愛者、同性愛者、両性愛者、人を好きにならない人。「好き」を性別に囚われる必要は無いんです。同性愛者は、同性のみ恋愛対象。同性カップルは結婚できない、って差別だと思う。

 サボテンが好きです。小さな緑が、好きです。チョコレート🍫、サーモン、もこもこマフラー、雪、ブックカフェ☕の匂い、猫がゴロゴロ喉鳴らす声、肉球、冬の早朝の空気と夏夜の空気、ふにふにしたもの、ま行、西条和、声優、アニメ、アイドル、そして何より本。これらが双葉の、「好き」。沢山の「好き」があって、生きてこられてる。感謝。特に、本がいてくれて、助かった。生き甲斐。はやみねかおるという児童書作家のお陰で、本を愛せて、本一作一作が双葉の一部になっている。

 あなたも、自分の「好き」を書き出してみたら、自分というものが見えてくるかもしれない。 


 さようなら。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初日の出🆕🌄、初えっせい 佐田 環 @06hutabasei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ