決まってるでしょ!

紀之介

…手なんか出して、どうした

「今日って…何日?」


「3月の14日」


「<女の子がプレゼントを貰える祭り> の日じゃない!」


「一般的には、ホワイトデーと言うけどな」


「まあ、それはそれとして──」


「…手なんか出して、どうした」


「頂戴♪」


「何を だ?」


「ホワイトデーの お・か・え・し」


「因みに お返しと言うのは…何かを渡した人が貰うものだって 知ってたか?」


「ほら私、そう言う細事には こだわらない人だから」


「俺はバレンタインに、チョコどころか 何ひとつ貰った覚えはない」


「やれやれ。何をいってるんでしょねぇ この人は」


「は…?!」


「─そんな無粋なものじゃなく、もっと良いものを 受け取ってるでしょ。」


「試みに尋ねるが、何の事を言っているんだ?」


「私の愛♡」


「笑止。」


「うー」


「歯を剥くんじゃない」


「どうして あんたは、そんなに心が狭いかな」


「誰が狭量だと?」


「たかがチョコをあげなかっただけで、ホワイトデーに何もくれないとは…」


「─ 何も渡さないで、お返しだけ期待する奴が 何を言う」


「私と同じ、背の長さの癖にぃ」


「背は、た・か・さ だ」


「ほんと、細かい男だなぁ」


「お前が いい加減なだけだ」


「いーだぁ」


「ふん」


(…ホワイトデーをくれたら、それに かこつけて、あげそこねたチョコを、渡そうと思ったのにぃ──)


(もしかして今日、遅いバレンタインチョコを渡されるかもと思って、お返しの準備は してあるのだが。。。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

決まってるでしょ! 紀之介 @otnknsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ