漫画家と編集者の恋

椿川紗織

第1話

ある仕事場で1人の女性が締め切り

間近の漫画を描いていた。

彼女はティーンズ向けの恋愛漫画を

描いており、おもにwebで漫画連載を行なっている。1カ月のランキングでは常にトップ10に入っている。


そんな彼女だが、カフェで打ち合わせをしてる時担当編集者からあることを告げられる。それは「担当編集者が変わることになった?」と彼女が言うと担当編集者は「そう産休を取ることになって」と言うとた彼女はそれに対し、驚きを隠せなかった。


結婚したことは知っていたが、お腹が目立たないことも合ったため、まさか妊娠してるとは思わなかった。その帰りみち彼女はあることに悩んでいた。それは、結婚している

夫との関係に悩んでいた。じつは彼女は2年前に大学のサークル仲間と結婚をしていて、

最初のうちは、仲が良かったが、最近は二人の時間やスキンシップ=コミニュケーションがなく、彼女から誘うが、なかなか相手にされないことがほとんどである。


彼女自身は出産適齢期でもあり、早く子供が欲しいと思っていた。そのため長らく担当していた編集者が産休に入ると聞かされたときは、羨ましい気持ちがつのるばかりであった。


彼女はその他にも悩んでいた。

それは今度担当になる編集者だ。

先ほど前の編集者に今度の担当者がどのような人物かを聞いた。前の担当者はこう答える。今度の担当者は入社当時から少年漫画の担当をしていて、少女漫画の担当は初めてとのことそれを聞いた、彼女は自分自身が書いている漫画と今度担当する編集者があまりにも掛け離れているため、前よりかもスムーズにいかないことが出てきそうと心の中で思っていた。


それから一週間が経った。

その一週間後いつも打ち合わせをしている

カフェに彼女がいた。今日から新しく担当する編集者の人と顔合わせのため、彼女はいつもの席に、座って新しい編集者の人を待っていた。その時カランコロンとドアを開ける音がした。そのドアの音の方を見ると高身長で、堅実な男性の姿が合った。彼女はその男性を見て、思わず驚いた顔をする。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫画家と編集者の恋 椿川紗織 @Hasumrena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る