7日目

【56:ミルタバル神殿市場】(4時)

「今日は朝早起きだ! さてと、まずは亡者亭に行くか、そして、ティエラさんの依頼も終わらせねば」


……昨日、クリアするとか言っておいて、結局できなかった、ティエラの困りごと、今日こそは終わらせよう。


【34:死にたがりの亡者亭】(5時)

まずはミッションイベントからだなっと。


ミッション23 4.結末(7日目6時)

ミッション達成、報酬は、冒険者レベル×400だから1200ガメル。

そんでもって↑☆×3 5個以上なら成長だが、うん、成長できるな。


成長

えっと、レベル3を2体、レベル4が1体だから100、ここに☆7つだから1400点

1500点の成長だな、ライダーを上げる、こいつがあるだけで変わるはずだ。

騎獣という戦力はバカにならないぞ、能力は筋力を上げた。


さてと、パラグラフイベントはいいや、まずは騎獣との契約だ。


【24:処刑台公園】(7時)

新市街地への道がどっちもランダムイベント持ちなの地味にきつい。

あ、5だ……ここの5はクライマックスイベントが起きるんじゃん! ちくしょぉ


クライマックスイベント 41~46:亡霊が現れる。(8時)

「う~ら~め~し~や~」


「な、なにをする!? ぐわぁー……なんともないな」


っと呪いの精神抵抗判定には成功しましたとさ。

さてと、パラグラフイベントはどうしようか、折角だししていこう。


【24:処刑台公園】24-2:死体を探す(9時)

「さてと、己が為、死者を冒涜、悪徳の街、我染まるかな、その街の色」


という訳で、探索判定で早速死体漁りだ。発見、死体を一体ゲット。

死体を持っている間はペナルティで行為判定が-2される、注意だ。

さてと、新市街地へ行こう。


【固定A:新市街地】(10時)

さっさと、冒険者ギルドへ。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉


3.購入と売却

さっそく、死体を売却だ、600ガメルっと。他はとっておくか。


8.ライダーギルドの利用

さー早速、契約書を買うか、ダウレスにしようかな、範囲攻撃がいい。

装備はどれも割高だな、購入は見送りっと。


5.預金する

ちまちまでいいから貯金しておくとするか1000ガメルっと。

さてと、今日はこれからどうしようかな、18時までには時計塔屋敷に行くとして。

折角だ、オシャレ小路のパラグラフイベントでもこなしてみるか。


【26:恐ろしの森】(11時)

まぁ、そのためにはここをとおるわけなんだが。さてイベントは

ここんところ運がいいな、5が出てイベントは無し、さっさと南側へ


【43:オシャレ小路】(12時)

さてと、まずはここでもランダムイベントか、ふむ今回は3だから発生か。

結構こなしてきたな、何々。


ランダムイベント13 たくさんのガラクタがうち捨てられている。

「この小路には似つかわしくないな、拾っていくか……」


ガラクタ漁りをするなら探索判定っと……成功、得物決定表か。

普及品栄光の羅針盤(800ガメル)か悪くない代物を拾ったな。

そして1時間が経過するっと(13時)

ほんじゃまパラグラフイベントこなしますか。


43-1:長閑な住宅街(14時)

「よかったら、お茶でも飲んでいきませんか?」


「ああ、今は時間がありますので、それでは一杯……うん、美味い」


お茶会に参加するなら危険感知判定か……失敗。

失敗したら、生命抵抗か……成功か、毒入りかよ。


「っぐ、奥方、このお茶、何を持ったのですかな、ぬぉ!?」


奥様達と戦闘になるか、こりゃ酷い、そんじゃま何が出てくるかな?

人族遭遇表、発達途上の魔法戦士か俺と似たような敵だな。

ダウレスもいる、勝てるといいが、さあ尋常に勝負!


「はぁ、はぁ、なぜこんなことを、とにかく逃げるべきだな……」


勝利……死ぬかと思った(HP残り7)

頼みの綱のサモンフェアリーがことごとく失敗する。

頼れる相棒ダウレスがいて本当によかった……

戦利品は自動で出る意匠を凝らした武器だけか。

殺人者が倒れれば、家の中から年寄りが現れ謝罪してくれる。

10000ガメルを差し出すのでどうか見逃して欲しいと。

闘う理由は無い、お金を頂きこの場は去らせてもらうとしよう。

☆×3とスペードの26にチェックを入れる事と。

さてとHP回復をヒールウォーターでして。

この後はMP回復もあるし、時計塔屋敷に向かうか。


【26:恐ろしの森】(15時)

さっそくランダムイベント。2が出たなイベントは……


14 くじ引き屋がいる(16時)

一回100ガメルを支払えば2d出来る、6ゾロが当たりか。

特殊得物決定表のアイテム入手のチャンス、さっきのお金を利用してやってみるか

…………えぇ、3回目で出ちゃっていいの、さてと、アイテムは。

ヴァイスマスク、魔神に対して強くなるが、逃げられなくなるか……。

装備しちゃいましょうかね、売れば1万ガメルか、売らないけど。

パラグラフイベントはさっさと抜けるから、割愛。


【固定A:新市街地】(17時)

大分、長い道草になってしまったな、さてと、少しやっていきたい事がある。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉 


7.依頼の受注と達成


クエスト2)獲得物の収集

今丁度三つ、栄光、呪い、醜いを持ってるからこれらを納品っと。

獲得物の売却金額の合計の2倍をゲット(3320ガメルである)

呪いだろうが依頼での納品なら売却じゃないからできると裁定しております。

ついでに☆×1もゲットだ。


5.預金する

結構稼げたからな、無くしてなかないように貯金だ

13000ガメルどーんと貯蓄、結構たまってきたものだ。

それじゃ、時計塔まで出発しますかね。


【24:処刑台公園】(18時)

さてとランダムイベント、4が出たかどれどれ。


17 町はせき込み、嘔吐する人々であふれている。(19時)

うわぁ……生命抵抗、失敗すると感染症にかかる!?

行為判定に-2のペナルティ……毎日6時に判定で治るのか。

これは今日も依頼は解決できそうもないな。開き直って死体漁りするか。


【24:処刑台公園】24-2:死体を探す

「うぐっ、っげっぇ……感染症か、これは厄介な物を拾ったか……」


探索判定はまあ、成功するわけもなく、さてと、とんぼ返りするか……


【固定A:新市街地】(20時)

とっとと寝て、明日治るのを祈るしかない。


A-3:冒険者ギルド〈黄金の盾〉


5.預金を引き出す

今こそ使う時だな1500ガメル引き出す


3.購入と売却

陽光の魔符+2を買う、感染症の判定は生命抵抗だし、使えるはず


2.食事と宿泊(20時~8日目6時)

という訳で、明日治るか治らないか、それが重要だ。

おやすみなさい


割りとどーでもよくないルールミス

(あ、ここ、恐ろしの森の裁定間違えてますね、後から読み返して気づきました、プレイ時に気づかないってどういう神経してんだろうか、私)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る