応援コメント

第169話~あの日」への応援コメント

  • 甥っ子は犬と遊んでいた間に……お母さん消えました。
    七才と四才でした。一緒に見ていたはずの母親が振り返ったら居なくなって。

    けど、お母さんはずっと子供たちの事を気にして、愛していました。
    夫婦の愛は冷えても子供への愛は消えないのだと確信しました。

    その時のあいるさん、むぎゅー。

    作者からの返信

    ハナスさん
    男の人と逃げたのですけど、子ども(私たち)を引き取ることをずっと父親には訴えていたそうです。誕生日には必ずプレゼントも送ってくれていたそうですし、一緒に逃げた人に添い遂げて、亡くなりました。
    子どもを産める歳でしたけど、残していた子どものことを考えると出来ないと言ってたと聞かされました。
    一時期は恨みましたけど、大切な母親です。
    私は母親に似ているので父親も辛かったとも思います。
    聞いて下さりありがとうございます。
    すごく嬉しいです。

  • 喜ぶ顔が見たかったのかもしれませんね。
    たぶん、ごめんねって気持ちだったのかも、一緒に食べてあげれなくて。
    思ってもらえるって大事な事だと思います。

    作者からの返信

    桜雪さん

    あの日が時々フラッシュバックします。
    ハンバーグもしばらく食べれませんでしたし……

    帰ってきて欲しいと毎晩泣いてました😢