応援コメント

第130話~角をまがる」への応援コメント

  • あいる様

     悲しい時、悲しい音楽を聴いて思いっきり泣く。私もそうしてきました。
     私は悲しい時、歌えなくなってしまうのですが、子供は反対なのだそうです。
     悲しくなったら歌います。泣く代わりに叫ぶように歌っていました。
     歌うしかできないって言っていました。
     この詩を読んで、そんなことを思い出しました。
     

  • 角を曲がる、いい曲ですよね。

    見ていて心掴まれます。

    作者からの返信

    ねむこさん
    応援ありがとう😊

    胸にグサリと刺さりますよね
    神曲です。

  • 泣きたいのに笑うってツライですよね。
    僕も、そうやって生きて来たからよく解ります。
    嫌なのに嫌だと言えない。
    僕も愉しんでいるよと嘘を吐くように笑う。

    それを拒めるようになった…僕は、ソレで良かったのかな?
    と今でも思います。
    我慢して笑っていれば、会社を辞めることも無かったかなと…正しいことが幸せだとは限りません。
    我慢して笑うことも必要なのかもしれないと…。

    作者からの返信

    桜雪さん
    いつも応援ありがとうございます。

    本当はシンドいのに、大丈夫って言ってしまいがちです

    困ったものです( ´;ω;` )