異世界激震!怪獣総進撃《ファイナルウォーズ》!!

来賀 玲

ジンガイ-大怪獣異世界守護物語-

プロローグ:大怪獣ジンガイの最後






 ギャーッ!!ギャーッ!!


 ギュォォォォオォォォォォッ!!








 ━━━━コイツらの声が、この世で一番耳障りだ。


 食欲、攻撃。


 何を言っているのか分からないが、


 何を伝えたいかだけは、この醜悪な声と目が教えてくれる。




 ギュォォォォオォォォォォオォ!!




 ━━━━うるせぇッ!!!!



 オレの意思は喉から熱く吐き出されて、あの『クソバード供』を焼く。


 ……バード?違うな。


 魂が、人間と繋がってた時に知ったんだ。


 コレは、鳥じゃない。


 じゃあなんだ?


 この『災いの影』供をなんて呼ぶ?




 ギュォォォォオォォォォォオォッ!!



 うるせぇ!!耳障りだ!!

 焼けて死ね!!


 ━━━ぐっちゃぐっちゃ


 お前ら……何食ってやがるッ!!


 気持ちが悪いんだよ、クソども!!

 焼け死ね!焼け死ね!!

 マナの炎で浄化されて跡形もなく消えろ!!


 ああ……思い出したぞ。


 この、空を埋め尽くすほど大量にいる醜悪な奴らの名を。


 ギュオウ


 そうだ、鳴き声と同じ名だ。


 際限なく交尾もせず卵を産み、餌がなければ同族も食い、


 ただひたすら、星の命を食い荒らす奴ら……!!






 ━━━


 

 奴ら!!!






 何度目かの炎で、オレは水面に浮かぶ自分の姿を見る。


 頭、尾、脚、腕、それらを生やす楕円のを持つオレ。


 亀、だっけか?人間の言葉を借りると。


 オレは、亀に似た怪物だ。

 馬鹿でかい怪物。コイツらと同じ。



 いや、違う!!


 オレは……コイツらみたいに命を食い荒らしはしない!!



 ギュォォォォオォォォォォオォッッ!!!!!



 ああ、この耳鳴り!

 コイツらの声は……オレの耳も甲羅ですらズタズタにする!!



 ━━━キュルキュララァァァアアアアァァァァァァァァァッッ!!!



 叫びたくもなるぐらいに、痛てぇ!!

 切れた肩から、オレの緑の血が吹き出る。


 ━━おかしいよなぁ、オレ。


 オレの名は━━━━






 キュララァァァアアアアアアアアァァァァァァァァァッッ!!!




 返礼代わりに、迫るギュオウに火を放って落とす。


 それを縫って飛んできた奴らが、オレに噛み付く。




 ━━オレを、人間たちはこう呼んだ……



 ジンガイ。


 神の、鎧。




 亀の姿から、オレが人間のものと知らないで何度か襲ったエネルギー源を壊す様子から、撃ち込まれた攻撃にひるまなかった恐怖から、付けられた。




 でも、オレは実際は、コイツらの攻撃で簡単に傷つく。脆い神の鎧だ。



 ギュォォォォ!!ギャーッ!



 ……へへ、噛みにくいか。


 案外硬いんだなぁ、ジンガイオレは?


 そうだ、噛め。

 食らいつけ、そして…………!




 ━━━自分の、体の奥が熱くなる。


 もっとだ……もっと、燃えろ。




 ギュォ?ギュァッ!!




 なに離れようとしてんだ??

 もう遅い。


 オレの体が、真っ赤に燃える。

 貴様らを滅ぼせと、オレの心が叫ぶ。


 ━━グルル……


 熱い血も涙も流さない、ギャアギャアうるせぇクソドリ共!

 お前らを滅ぼすために、オレの命をくれてやる……!!



 ━━━グルルルッ、



 永遠に、



 ━━ キュルキュララァァァアアアアァァァァァァァァァッッ!!!



 滅びやがれェ━━━━━━ッッ!!






 ━━視界が、燃える。

 奴らも、この場所も、全てが、燃える。



 ああ、ようやく


 ようやく、





 オレも、使命も、



 終わった……………………
































「うぅ……グスッ……お見事ですよ、まさにあなたこそ……!」





       ***

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る