ヒロインが毒されていく
死人は脅威として認知されない。
『死人テスト』というモノがある。
行動や動作の定義をする際、『死人が出来れば行動では無い。死人が出来なければ行動。』という考え方をする事でそれが行動か否かを判別する訳だ。
故に、『死人が自身の脅威になる』なんて考えはしない。何せ死人はそんな風に動かない。死人は動作や行動をするとは考えないのだから。
一度死んだと思わせておけば警戒する事は無い。後ろから首を締め落とされる…なんて思う事は無い。
だからこそ、抵抗させる事無く、三頭身をアッサリと締め落とせた。
下手に正面からやり合えばどんな事故が起きるか、犠牲が生まれるか解らない。
だからシェリー君は撃たれた。
『自分の撃った弾で相手を撃ち抜いた。』これ以上確実に信じられる死人は居ないだろう。
より確実に油断する訳だ。中々良い方法だと思わないかね?
「確実に油断するからって、撃たれて平気って訳じゃないだろうにー⁉」
傍から見ればド正論が飛んでくる。
まー、防弾加工のドレスでも着ていたら話は別だろうが、そんな派手な加工はした事が無い。
どうして無事だったか?
教えてしんぜよう!
まぁ、既に教えていたのだがね。
『使った魔法を効率良く、幅広く使える様に』と、私はシェリー君に教えただろう?
シェリー君が庇う前に魔法で、強度と速度を上げただろう?
もし、庇ってお仕舞。その後を考えなければ肉体強度を上げる意味は無い。
『あぁ、あと二倍程度の強化を手元から離れた状態で5分以上継続して行える様になれば、更にこれを瞬時に、0.1秒で行えるようになれば、晴れて実用使用可能と言える。』
私はそう言っただろう?
あの言葉の意味がここで生きて来る。
あの時、肉体強化でシェリー君がスピードを上げて弾丸軌道に入った。
そこまでは解っている筈だ。
で、強度強化を使った訳だ。
が、ゴム球を木の実レベルにする程度なら、アレの貫通は必至だ。
さぁ、更に強度を上げるなら如何するか?
答えは簡単。
効果を与える面積と効果維持の時間を小さくすれば良い。
エネルギーが関わる以上、それは何処へ行っても同じだ。
この場合、弾が当たる部分のみ、着弾部分のみ最小面積で強度を上げる。そして、弾が当たる瞬間、インパクトのタイミングのみ、最大出力で強度を上げる。
そうすれば
弾丸の軌道ピンポイントを硬化させるには如何すれば良いか?
シェリー君が私の教え子だと忘れていないかね?
たかが100m未満、室内、素人の弾丸の軌道をミリ単位で予測してしまう程度、なんて事は無い。
それが殺傷目的で無い弾丸であれば尚の事だ。
「そうですよね?我々を生け捕りにしようとした、親切な狙撃手さん?」
地面に転がっている男にそう言った。
「お前さん……何なんだ?」
地面に
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます