かいてきなたび 28

「姐さん…………」

大男がその外見に似合わないひ弱な声をあげる。

「……………………………………シェリー、アンタ、何でそんな事をわざわざアタシ達に言ったか……訊いて良いかい?」

当然の反応だろう。

シェリー君が何も気づかないフリをしていれば、この三人はおそらく…………否、確実にこのままシェリー君を村まで送り届けて別れていただろう。

「シェリーの言った事が正解だとして………アンタなら気付かないフリしてやり過ごすことも出来た筈さ。それを…………何でだい?

何がしたいんだい?」

わざわざこんな場所で披露する意味。

やり過ごせたにもかかわらず、敢えてそれを披露した意味。

シェリー君が悩み、苦悩していた事も関係が少なからずそこには有る。

というか、シェリー君の望みは、目的はもう既に、最初に言っていた。

「………………………………最初に言いましたよね?

『こんな事、止めませんか?』と。それが、それだけが私の目的です。

この数日間、色々な事が有りました。

こんな風に温かく迎えられた経験、私は今までかつて有りませんでした。

皆さんと過ごしたこの数日は、どれもこれも楽しかった…………のです。

皆さんが『一緒に旅をしよう。』と言ってくれた時…………嬉しかったのです。

私が、学校を終え、為すべき事を終えた後の夢が出来たのです。皆さんと一緒に旅が出来るという………素敵な夢。

胸が一杯になりました。」

既にシェリー君は泣き崩れそうだ。

「じゃぁ、何で!

こんな事言っちまったんだい⁉」

「黙っててくれれば…………何でですかい⁉」

赤毛女と大男が吼える

二人の目が乱反射する。

「だからです。そんな人達だから………だから辞めて欲しかったんです!

お願いします。どうか………どうか辞めて下さい!」


ガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴト……………

「シェリー、アンタにゃ悪いが………コッチもそう言う訳にはいかないのさ。」

「っ!何故ですか⁉」

シェリー君が無念のあまり、唇を噛む。

唇がうっ血するのが解る。

何故そんな事をするか…………か。

「シェリーちゃん…………残念ながら、俺らはコレで金を稼ぐ他無ぇんです。

俺らみたいな奴等はロクな仕事が無ぇ、シェリーちゃんみたいな恵まれた環境なんて用意されてねぇ、それでも生きたい!

したら………………汚らしくて、みっともなくて、醜くて、間違っていても…………こうする他無ぇんです!仕方無ぇんです!解って下せェ!」

大男が苦痛に顔を歪めながらに叫ぶ。

「おぃおぃ、どうした荷台の三人?敵かぁ⁉」

御者台から人気な声が飛んで来た。

「オィ!パニンニ!シェリーにバレた!馬車を止めな!」

赤毛女が叫ぶが、残念だ。

シェリー君は既に馬車を準備中に細工を終えていた。



「馬車はそのままで!動かないで下さい!」

荷台の後ろ、その端に縛り付けてあった見えない糸をシェリー君は素早く掴むとそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る