応援コメント

1. 自髪紹介」への応援コメント

  • 実に良いエッセイを発見できました。

    直毛が本気で羨ましい私ですが、同じ悩みを抱えている人を見て、猛烈な共感を得ております。
    梅雨のこの時期、朝、せっせとセットした髪は、室内の湿気に当てられ徐々にうねり始め、外に出た瞬間両サイドの髪がぶわっと盛り上がってしまいます。
    しかもウェーブ掛かってるので余計にボリュームアップ。
    その所為で、ただでさえでかい顔なのに、頭も巨大化したようになって、坊主にしたい衝動に駆られる事も。
    分け目の髪はアホ毛になり、前髪はなぜかくるんくるんと丸まって、どこの漫画のキャラクターだよ、状態になります。

    暫し共感させて頂きたいと思います。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!

    共感してもらえてとても嬉しいです……!
    坊主にしたくなる気持ち、とても分かります。
    コンプレックスのオンパレードですが、ぜひ続きもお楽しみください!

  • 前髪が立ち上がる癖がありまして、短く&薄くすると、商店街のアーケードみたいになります。よって、重く、長く、のワンレンスタイルが小6からの定番です。

    髪が本当に硬いため、重力が何だ!ってくらいのアホ毛パラダイスですね。

    作者からの返信

    くせ毛の何が嫌って、憧れの髪型があってもくせ毛のせいでそれが実現できないことですよね……。いただいたコメントを見て思わず涙が……苦労されていますね。

  • 私も癖毛です。
    昔ぱっつん前髪に憧れたけど、やったら内巻きの桃太郎前髪になり、すぐバーコードおじさん的な珍妙な気持ち悪い前髪になってしまい必死に伸ばしました…。

    作者からの返信

    ぱっつんに憧れて失敗するパターン、私も何度繰り返したことか…!
    しかも下手に自分でやってしまうとぱっくり割れたりして大変なことになりますよね。
    同じような失敗をされててめちゃくちゃ共感します…!

  • オチが秀逸(笑)

    ・前髪の生え際がS字カーブを描く

    これは対策のしようがないので本当困りますよね。同盟。

    作者からの返信

    おお、もしや同志の方ですか…!?
    S字は本当に厄介なんですよね…毎朝アイロンかけてもなかなかまっすぐになってくれません…。

  • 同じく髪の毛多くて癖毛です。
    まあ、年を取れば細くなりますよ!と言われたが未だにすかないと髪の量が減りませぬ。
    癖毛については右側と左側で癖の質が違うので子供の頃はレイヤーヘア(年代バレる)が決まらなくて悩みましたわ。

    癖毛……しんどいですよねえ。

    作者からの返信

    量が多いかつくせ毛はほんと厄介ですよね…!
    私も毎回美容師さんがびっくりするくらい梳いてもらってますがなかなか。
    まぁおかげで禿げる心配はないんですが……。

  • 完全にくせ毛地獄……!!
    本当に大変でしょうね……。

    作者からの返信

    いっそスキンヘッドにできたらと思います……。

  • はじめまして

    私もクセ毛で悩んでますが

    作者さんの足元にも及びません

    ちっぽけな悩みだと確信致しました(笑)


    梅雨入り
    テンション下がりますよね

    ちなみに髪の長さは胸より下
    中途半端な長さにすると…あれです…ボンバーです(泣)
    お分かりでしょう?




    作者からの返信

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    くせ毛の程度はそれぞれかと思いますが、悩みは悩みですよ!
    大小ではないのです。
    それでも同じような悩み持ってるのが一人じゃないんだな〜とちょっとでも前向きな気持ちになっていただけたなら作者冥利につきます。

    胸より下ということはかなり頑張って伸ばされましたね…!
    だいたい肩あたりの長さの時はほんと毎日が地獄じゃないですか?
    その辺の伸ばすときのしんどさについてもいずれ触れていこうと思いますー。

  • 笑う……笑っちゃう……いかん……笑っちゃいけない……(口をおさえながら)。

    作者からの返信

    どうぞ思う存分笑ってください……w