応援コメント

第11話 入社当日」への応援コメント

  • ふと思ったのですが、符術士とは国家資格あるのですかね?
    (ライセンスがあるのは知っているのですが、それがどこの自治体認定なのでしょう?)
    国家認定なら、管轄は厚生労働省なのか、防衛省なのか、はたまた、警察庁なのか、国家公安委員会なのか……地味に気になってしまいますね。

    作者からの返信

    ハッ、そうですね。
    国家資格で、世界的に通用するライセンスであることは決めていましたが、そのライセンスをどこが認定するのかまでは考えていませんでした!
    一応国に押し寄せる危機に対抗する人員を認めるライセンスですし、防衛省かなぁ……ちょっと既存の資格も調べた上で考えておきます。