記憶薔薇園

猫柳蝉丸

本編

 おっ、来たぞ、おまえのカクテル。

 ブランデー・アレキサンダーだ。

 名前の通りブランデーが入ってはいるが、まろやかな口当たりで女に人気なやつだよ。

 俺のか?

 俺のはローズカクテルだよ。

 似合わないって笑うなよ?

 華やかに見えるかもしれないが、意外にドライな口当たりでさっぱりしてるんだよな。

 そういう渋さってやつが好きなんだ、俺。

 おいおい、せっかくのカクテルなんだから一口で飲んだりするなよ、勿体無いな。

 まあいい、次のを頼んであるからちょっと待ってろ。

 それで昨日の夜の話だ。

 そうだよ、まだ続いてたんだよ、この話。

 さっきも言ったけど、おまえ、昨日のアレは無かっただろ、いくらなんでも。

 ああいうのは性に合わないって何度も言ってるじゃないか。

 俺はさあ、もっと男らしい、マッチョな人間なの。分かるよな?

 そもそもジムで会って付き合う事にしたんだから、それくらい分かってるだろ?

 ああ、そうか、おまえは男漁りにジムに通ってただけだったな……。

 それでも、だ。分かると思うけどな、外見や筋肉を見てたら、俺の嗜好くらい。そう言ってる人間ほど実は……、ってギャップに萌える気持ちも分からなくはないけどな、残念ながら俺はそういうのじゃないんだよ。ギャップなんてないわけ。

 ギャップと言えば何なんだよおまえの方のギャップは。そんなに髪も長くて線も細いのに肉食過ぎるだろ。一晩中寝かせてもらえなかったのなんて初めてだったんだぞ、俺。その身体の何処にそれだけの性欲が詰まってんだよ。今日もするつもりだったとか勘弁してくれよ、死んじまうよ。

 おっ次のカクテルが来たな。とりあえずこれを飲んでおまえも落ち着け。

 このカクテルならメジャーだしおまえも知ってるんじゃないか。

 そう、スクリュー・ドライバーだ、プロレスの技じゃないぞ。ウォッカベースでオレンジジュースとシェイクされたやつだな。俺としては甘過ぎるがビールや焼酎が苦手なおまえにはちょうどいいカクテルだろ。

 おいおい、また一気飲みかよ。ザルなんだな、本当に。

 いや、やめろよ、その目。

 酒を飲んでるよりも、早く熱い夜を過ごしたいって視線を送るな。

 まあ、俺だっておまえと熱い夜を過ごすのはやぶさかじゃない。

 それでも、だ。昨日の夜みたいなのは勘弁なんだよ。あんなのは向いてないんだ。

 ほら、それより気付かないか?

 そう、俺が今日おまえに飲ませたカクテルの事だ。

 ハーベイ・ウォールバンガー、カルーア・ミルク、ブランデー・アレキサンダー、スクリュー・ドライバー……、どれも甘くて飲みやすいカクテルだっただろ? ついでに言うとアルコール度数はビールよりも数倍高い。

 おまえも聞いた事くらいあるだろう、レディー・キラーってやつだ。そう、甘くてつい飲んでしまうけど、度数が高いから女を酔わす時によく使われるカクテルの事だよ。女性特効のカクテルってわけだな。ゲームの技の話でもないぞ。

 分かってくれるな?

 俺はおまえには女の方でいてほしいんだ。

 女として扱わせてほしいんだ、普段も、夜の生活でも。

 こう言うのも照れるけどな、おまえの見た目がストライクなんだよ。こんなにピンポイントで俺に刺さる相手が居たのかってくらいのドストライク。パートナーとはあんまり長続きしない方の俺だけど、おまえとならずっと一緒に居られる。居たいって思えたくらいなんだ。他の事は何でも我慢する。おまえ好みの男になる努力だって苦じゃない。

 だからさ、頼むよ、俺をネコにするのだけは勘弁してくれないか。

 おまえ相手以外でネコになった事なんてないし、ネコが向いてるとも思えない。リバなんてこなせる奴は本当に一部だけなんだよ。見た目で分かると思うけど、俺は受ける方じゃないんだ。根っからのタチなんだよ、分かってくれよその事を。

 ちょっ、唇を近付けるな! パンツもずらすな!

 行きつけのゲイバーだからって、俺にも恥じらいくらいあるんだよ!

 露骨にわざとらしく悲しむな!

 マスターもこいつに言ってやってくれよ、俺にネコは絶対に合わないって!

 生まれついてのタチなんだって!

 ……おい、マスター、その話はしないでくれ!

 あの頃、オネエになってマスターと試してみたのは、単なる気の迷いなんだよ!

 やってみて違うって気付いたんだよ!

 その割にはしっくりきてる感じに見えた?

 そんな誤解を呼びそうな発言をしないでくれ!

 おまえも笑うな! 今日こそ俺にタチを任せてもらうからな!

 えっ、やめろよ、それなら別れるとか言うなよ……。

 おまえはやっと巡り会えた運命の相手なんだよ、そんな事言わないでくれよ……。

 おまえ相手なら俺、何でもするからさ……。

 分かった、分かったよ!

 今日だけ!

 今日だけ最後にネコになってやる! 今日こそが最後のネコだからな!

 次にやる時は絶対にタチでやらせてもらうからな!

 よし、そうと決まれば俺の家に行くぞ、早めに終わらせてやるからな。

 マスター、お会計!

 ん、このカクテル、俺頼んでないけど……、えっサービス? 何で?

 まあ、貰える物は貰っとくけどさ、このカクテル知らないな……、何て名前なんだ?

 ラム酒の……、マウントゲイ・エクリプス……?





 駄洒落じゃねーか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶薔薇園 猫柳蝉丸 @necosemimaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ