応援コメント

一句目 【盆】」への応援コメント


  • 編集済

    やはり評価のポイントは字足らずの是非。

    僕は、これはアリだと思います。詩一さんの解説通り、文意と音のリズムが合致していますから。

    ただ、そこで早さを出そうとすると、初句の「いつの間に」が間延びしていないかを問うことになります。決定打を思いつきませんが、より密度が高い語句がある気もします。

    [追記]
    今月、活動が乏しくて、以前に参加したいといった句会に参加しなかったこと、以前の言を翻して申し訳ありません。

    作者からの返信

    村乃枯草さん
    コメントありがとうございます!

    アリだと言って頂けてよかったです!

    なるほど。なんかもっと濃いめの文章が思いつけば、よりよかったってことですね。

    追記に関して
    今度開催するときも同じくツイートすると思いますが、参加の是非を聞きに伺っても構わないなら、DMさせて頂きますね。