その431 二週間目

『ディザスターエリアに入りたいだと?』


 リィたんとの話を終えた後、俺は法王クルスに【テレパシー】を使って連絡をとっていた。


『出来れば』

『ふむ……何が目的かね?』

『炎龍【ロードディザスター】』

『っ! 水龍の次は炎龍か? 全く困った元首もいたものだな』

『もっと褒めてください』

『……まぁ凄いのは認めるがな』

『もう褒めなくていいです』

『照れるなミック』

『それで、難しいでしょうか?』

『法王国の領土――絶対災害地域。行ったところで誰も帰って来られない。だからこそ侵入禁止という言葉が活きるのだ。国民がその脅威を知っているからな。だが、ミック。お前が行くとなると話は別だ』

『というと?』

『ミックが行くとな、法王国へ帰って来られるのだよ』

『生還しちゃいけないんですかね?』

『生還したとしたら、ディザスターエリアに棲まうモンスターたちがここを狙う。それはお前にもわかっているだろう』

『えぇ、ですからこちらも対策を講じようと思いまして』

『ふむ、ではその対策とやらを聞こう』

『ディザスターエリアをなくしてしまえばいいのかなと』

『……それのどこが対策なのだ?』

『リィたんという私の右腕からの提案でして』

『ずるい言い方だな』

『凡夫の王は卒業出来たでしょうか?』

『まったく、初対面の時の言葉を根に持っていたのか?』

『いえいえ。ですが、これならば法王国にも迷惑がかからないかと』

『…………出来るのか?』

『炎龍以上の存在がいなければ』

『おい、怖い事を言うな』


 まぁ、Z区分ゼットくぶん以上の存在がいたらそりゃ困るよな。

 しばらくの後、法王クルスは答えを出す。


『……わかった。ただし、おおやけに認可する事は出来ない。私の裁量で許可出来るのはディザスターエリアの侵入のみ。可能な限り秘密裏に動くように。ディザスターエリアのモンスターの掃討が終わった段階で報告してくれ』


 そこが落とし所だよな。

 他国の軍事力に頼るような事を、法王クルスだけで決められる訳でもない。

 ならば、侵入だけ許可をする。多分俺が法王でもそうするだろう。

 侵入した後は、法王クルスから俺の責任となる。俺が失敗すれば、法王クルスの責任にも繋がるから、ここはある意味法王クルスなりの俺への最大の信頼なのだろう。


『結構です。ありがとうございます』

『うむ、死ぬなよ』

『明日の授業が終わればお休みなので、それから行こうかと』

『多忙な元首もいたものだ』

『おかげで満喫してますよ』

『うむ、ではな』


 ◇◆◇ ◆◇◆


 翌日、俺の授業前。

 教室に向かう途中、俺はショートボブの気になるあの子を見つけた。


「おや【ファーラ】さん、奇遇ですね?」

「……あ」


 口数少ない魔族の女。

 人化が可能な種なのか、それとも人に近い種族なのかはわからないが、彼女の魔力は間違いなく魔族のもの。

 シギュンからの依頼により、俺は彼女の監視をする事になった。


「後程……」


 ファーラはぺこりと頭を下げ、教室へと小走りに向かって行く。

 彼女の監視もあるが、当然ルナ王女とレティシア嬢の護衛もある。可能な限りやるつもりだが、そろそろ俺が五人くらい欲しくなってきた頃合だ。

 だが、頑張るしかない。

 何故なら、見事達した暁には、シギュンの「ご褒美」があるのだ。非常に楽しみである。

 ふむ、予め「痛くしないで」と言っておくべきだろうか?

 まぁ、個人的にファーラが気になるというのもある。

 彼女の正体は? 彼女の目的は? そして彼女の正体は?

 とはいえ、無理矢理吸血するというのは俺の信条に反する。

 相手が行動を起こした場合、その限りではないけどな。

 ロレッソあたりが聞いたら「甘い」とか言われそうだが、これは仕方のない事だろう。

 闇ギルドの動きも最近は小康状態だ。

 俺が動きを封じているというのもあるが、資金繰りに困っているのかもしれない。

 本日の俺の授業は、先週に引き続き戦略ストラテジーゲームを行いつつ、各自の個性を伸ばす事に重きを置いた。

 俺が言った通り、ライゼン学校長も近くに来て授業を見ていた。

 まったく、鋭い目付きだ。あれこそ監視というのではないか?

 だが、毎回戦略ストラテジーゲームだけでは芸がない。


「さて、今日は聖騎士の実力を肌で感じてもらおうと思います」


 俺がそう言うと、皆がざわつく。

 広場の周囲を見渡す者もいる。当然、俺がこう言えば、実際に聖騎士が来ているとすら思うだろう。


「ははは、相手はこの私ですよ。キッチリランクSに実力を合わせますので、これから皆さんと模擬戦といきましょう」


 くすりと笑って俺を見るのはアリスだった。

 まぁ、あの子の前では何回もやってるからな。


「それではオリハルコンズの皆さん、お手伝いをお願いします」

「「はいっ」」


 立ち上がるラッツ、ハン、キッカ、アリス。


「こちらは、聖騎士の剣を模して造った剣です」


 闇空間から出したソレは、ライゼン学校長すら目を見張る――本物と見紛う程のレプリカだった。


「聖騎士の剣とは非常に良く出来ています。本来魔法使いは杖を触媒として魔法を放ち易くしますが、これは魔法使いが使う杖にもなり得ます。木剣では再現出来ない部分をしっかりと再現しましたので、皆さんは是非全力で私に向かってきてください……こんなところでしょうかね」


 魔力を纏った俺を前に、オリハルコンズのメンバーたちの目が変わる。


「こりゃ本気確定だな」


 ハンが、


「全力でいきます」


 ラッツが、


「オリハルコンズの先輩が相手なんだから、手を抜いたら失礼でしょ」


 キッカが、


「合法的に殴れますね」


 そしてアリスが。

 生徒たちに見守られる中、俺たちの模擬戦が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る