◆その336 冒険者たち

「エメリー殿っ!」


 剣聖レミリアが叫んだ時、勇者エメリーは既に吹き飛ばされていた。


「くっ!」


 身をひねり、何とか肩で受けたエメリーだったが、受け身がとれる状態ではなかった。だが、それを風魔法を使って助けたのがミケラルドだった。

 エメリーの着地点に風魔法【突風】を発動し、受け止める。


「ありがとうございます」

『どういたしまして』


 遠方から助けたミケラルドの風のクッション。これにより着地する事が出来たエメリーが、正面に立つ男に剣を構える。


「流石、化け物。ワシの攻撃を受け流させおった」

「何者です!」

「相手は勇者……名乗っておくかの。どうせ後でわかる事だ。……我が名はサブロウ。一手お付き合い願おう」


 剣神イヅナ、剣鬼オベイル、そして勇者エメリーが騎士団の中から離れた事により、剣聖レミリアの負荷が増える。

 それは同時にジェイル、リィたん、ミケラルドの負荷も増えるという意味でもあった。

 これを見たミケラルドがレミリアに指示を出す。


「レミリアさん、騎士団は我々で相手します。エメリーさんの援護を」

『はい!』


 その時、前方にいたリプトゥア国の冒険者たちが動き始めた。


「さっすが上手いな!」

「「行け、ミック!」」


 それはジェイルとリィたんの判断だった。


「はぁっ!」

「「ぐぁああああっ!?」」


 リィたんがハルバードでミケラルドのための道を開ける。


「すぐ戻ります!」


 その道をミケラルドが駆けるも、騎士団が道を塞ぐ。

 ミケラルドが跳び上がり、同時に風魔法【浮遊滑空】を使い、跳躍時間を延ばした。何とか騎士団の囲いを超える。


(いよいよ乱戦になってきた。イヅナとオベイルは大丈夫だろうけど、サブロウ相手にエメリーとレミリアは不安が残る。何とか持ちこたえてくれるといいんだけど……!)


 直後、ミケラルドが冒険者集団の先頭とかち合う。


「じゃ、最初に聞いておくけど。戦闘の意思がないって人は?」


 冒険者たちから返ってくるのは沈黙と警戒のみ。

 溜め息を吐いたミケラルドは、腰を落とし静かに言った。


「寝て起きたら是非ミナジリ共和国へいらしてください」


 瞬間、ミケラルドは【瞬歩】と【獣脚】を使い、多くの冒険者を吹き飛ばしながら移動した。


「「ぐぁああああああっ!」」


 宙に舞う仲間を見て、後方へ下がる冒険者たち。


「バケモンかよっ!?」

「間合いだ! 間合いをとれ!」

「魔法と遠距離攻撃を!」

「毒を使え!」


 瞬時にミケラルドを囲んだ後、中央にいるミケラルドに向かい、無数の魔法と矢が飛んでくる。


「「撃て撃て! どんどん撃て!」」


 がしかし、土煙から出てきたミケラルドに傷は一切なかった。


「馬鹿なっ!?」


 驚き多くも、そこにいるミケラルドは微動だにしなかったのだ。

 沈黙走る中、囲みの外側に異変が起こる。

 白目を剥いた冒険者が一人、また一人と気を失い倒れているのだ。


「何だ!? 何が起こった!?」

「ミケラルドはここにいるのに!」


 おそるおそる近付くも、そのミケラルドは不気味な笑みを浮かべているばかり。


「動かないぞこれ!」

「っ! そりゃデコイだ!」


 弓を構えた冒険者がそう叫ぶと、その背後からミケラルドが現れる。

 ミケラルドが中央に残したのは【分裂】で残したミケラルドの分裂体。


「【地泳ちえい】だと!?」


 そう、ミケラルドが現れたのは大地から。

 冒険者が振り返り、射出された矢は眼前でミケラルドにいとも簡単に掴まれ、別の冒険者の肩に向かって投げられる。


「ぐぁ!?」


 射手の頭を掴み、そのまま大地へ後頭部を叩きつけたミケラルドが次に使ったのは【擬態】と【擬態あらた】。

 流れるように人垣に入ったミケラルドは、正面にいる冒険者の知覚さえ騙した。


「ど、どこいったんだよぉ!? ――っ!?」


 直後、ぐりんと白目を剥いた冒険者。

 並行して発動した【視野拡張】と【視野大拡張】、そして【散眼さんがん】。これにより、ミケラルドに死角がほぼなくなった。

 完全なる死角――背後から矢が当たるも……、


「何で刺さらないんだよ!?」


【外装強化】、【外装超強化】や【刺突耐性】、【鋼の身体】により、ミケラルドの身体はより強固なものとなっている。

 頭に当たったとしても、響くのは金属音。


「見えない兜でもあんのかよっ!?」


【石頭】、【鉄頭】により、攻撃が通らない。

 たとえ魔法が当たろうとも、【硬化】の能力によりダメージが軽減されてしまう。


「弱点属性は!?」

「吸血鬼なんだから光か火魔法に決まってるだろ!」


【硬化】の能力は、保持している魔法属性の耐性を向上させる。

 全ての属性を習得しているミケラルドにとって、弱点属性などないのだ。


「また潜ったぞ!?」


 ランクもまばらな冒険者たちのチームワークは皆無。

 たとえパーティで参加している冒険者がいたとしても、ミケラルドはそれを優先的に狙い、チームワークをかき乱した。

 地中から足を掴み、大地に引きずり込む。

 出て来たミケラルドがくすりと笑う。


「おや、生首みたいですよ」


 首以外生き埋め状態となった冒険者の顔が真っ赤になるも、身動き一つ取れないのだ。

 秒単位で十数の冒険者が倒れ、気を失い、埋められる。

 戦闘に参加している冒険者の数が徐々に減って行く。

 すると、一人も冒険者が気付く。


「な、何で……女だけ……?」


 そう、倒れ、気を失っているのは男の冒険者ばかり。

 ミケラルドは狙うように男冒険者を倒し、女の冒険者だけを残した。


「これで、最後ね」


 中指でコツンと額を叩き、最後の男冒険者を倒した後、残った百人弱の女冒険者たちがミケラルドを睨む。


「な、何をするつもり!?」

「一度使ってみたかったんですよ」

「……へ? あ? ……え?」


 徐々に紅潮していく女の顔。

 周りの女たちは腰が抜けたように膝を突き、うっとりとした目でミケラルドを見る。動機も激しくなり、ミケラルドを見る目が明らかに変わる。


「うわぁ……すっごい効き目……」


 初めて見る効果に、ドン引きのミケラルド。


「なるほど、これが【フェロモン】の効果ね。ナタリーには使った事内緒にしよう。あ、みなさん、ここで『待て』ですっ♪」


 微笑んで言ったミケラルドの命令に、


「「はぁ~い♪」」


 その命令を喜んで受け入れる女たちだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る