その24 ミッションコンプリート

 シェンドの町。

 遠目に見えるだけで、俺たちが入れる訳ではない。

 当然、ハーフエルフであるナタリーも入れない。

 そう、ハーフエルフという存在は迫害対象なのだ。当然、そう思わない人間もエルフもいるかもしれない。だが、大多数がそうなのだ。

 したがって、ナタリーの両親もシェンドの町には住めない。

 人里離れた場所に住んでいるという話だが、はて?


「ナタリー、ここからは任せたぞ」

「うん! あっち!」


 俺に運ばれながら北上するナタリーが指差したのは、西の方に見えた小さな山。なるほど、あそこならばシェンドの町に近く、かつ、人にも見つからないような土地だ。

 両親のどちらかがシェンドの町に買い出しに行くにしても、悪くない場所だ。

 俺はナタリーとその両親が早く会えるように、出来るだけ急ぎ駆けた。

 疾風迅雷、ヘルメスの靴、スピードアップ、更に特殊能力の身体能力向上、身体能力超向上を使い、山の方へ駆けた。

 山が近付く程、ナタリーの顔は嬉しそうに歪んでいった。

 ジェイルの感情はわからないが、どうやらリィたんはナタリーの泣き顔に困っているようだ。

 そわそわしながら俺の方をちらちらちらちら見てくるが、あのナタリーの顔は、俺たちじゃどうにもならない事を、俺は知っている。


「はぁはぁ……はぁはぁはぁ、つ、着いたっ!」


 俺は身体中汗だくでナタリーが指差していた山のふもとに着いた。時間にして約十分程だろうか。ここからシェンドの町に行くならば、おそらく三時間は歩く道程だ。

 相当頑張ったと思う。マジで誰か褒めて欲しい。

 サイコキネシスで浮かべていた土椅子を下ろし、リィたんは麓を見渡す。

 ほぉ、確かに奥に見える家から、嗅魔と探知が反応してるな。

 周辺には他の生き物もいるが、人間やエルフの魔力ならこんなものか。一般人の魔力と考えるなら、これが普通なんだろうな。覚えておこう。


「ミ、ミック! 早く行こう!」


 地面に降り、ナタリーが嬉しそうに言う。

 しかし、俺は動かない。


「ミック……?」

「まずはナタリーだけで行くんだ。俺たちが行ったら大騒ぎになっちゃうし、お邪魔なんだよ」

「そんな事……!」

「いいから。落ち着いたら、ご両親に俺たちを紹介してくれればいいから。あ、ちゃんと説明するんだぞ。良い魔族だって」


 このぐらいでちょうどいいのだ。

 それに、感動の再会を邪魔する程、性格が曲がっている俺ではない。


「う……うん!」


 涙を振り払い、そしてまた涙を溜めながらナタリーは言った。

 そして、慣れ親しんでいたであろう踏み均された道を、ゆっくり、しかし踏み締めるように歩いて行く。

 それはやがて速足となり、そして駆け足となった。

 嬉しそうな泣き声が聞こえても、俺は……いや、俺たち、、、は聞こえないふりをしながら、ナタリーの背中を見守った。

 家に入ったナタリーの泣き声も、やはり聞こえなかった。そう、聞こえないのだ。

 俺は腰を下ろし、ホッと息を吐く。

 ようやくこれまでの苦労が報われた気がする。

 ナタリーには随分苦労させちゃったし、回復したとはいえ、ドゥムガに腕を噛み切られちゃったりしたし……いやぁ、本当に頑張ったよな、ナタリーは。


「それで、この後はどうするんだ、ミック?」


 と、ジェイルがそんな事を言っていた。

 そう、ここは人界なのだ。俺たちが生き難い世界である。

 しかし、魔界に戻るという判断は絶対にない。何故なら、俺にとっては、あちらの方が生き難いからだ。

 となると、やはり人界で生きるしかなくなる。


「まずは、手つかずの土地を探します」

「ほぉ?」


 リィたんも興味深そうに呟いた。


「そこを拠点とし……まずは生きてみようかと」

「まず――と言ったな? ゆくゆくはどうするつもりだ?」

「理想は人間との共存ですが、それが難しければ別の方向にシフトします。というかジェイルさん、顔近いっす」

「う、うむ。少し興味があってな」


 軽く咳払いしたジェイル。

 確かに、俺がこれからやろうとしている事は、ジェイルにとっては非常に興味深い事だろう。

 何故なら、人間との共存を望む存在など、これまでいなかったのだから。まぁ、そう言い切れはしないが、ジェイルの反応から、行動に起こしたやつはいないとわかるだろう。


「手つかずの土地か。ならばここにすればいいではないか?」

「いや、シェンドの町が丸見えじゃないか。それにここにはナタリー家族だって住んでるんだぞ?」

「ならば余計に都合がいいのではないか? ナタリーともいつでも会えるし、この山の向こうは人の手が及ばない土地だ。町が近ければ、それだけ人間と接触できる機会も多いしな」


 うーむ、俺の魔力じゃまだ探知出来ないから判断出来ないけど、リィたんが言うなら、この山の向こうは開拓されてないんだろうな。

 確かに、最初は出来ればナタリー家族に助けて欲しい事もあるしな。悪い考えじゃないかもしれない。

 ……っと、ナタリーが出て来たな。

 どうやら両親に俺たちの説明をしたみたいだ。

 父親らしき存在は武器を持っているが、魔族の前に行く以上、それは当然の備えだろう。

 ふむ、やはり父親がエルフで、母親が人間なのか。

 この世界の亜人たちの環境も、出来れば詳しく知りたいものだ。


「それでミック? 先程言っていた共存が出来なかった場合の別の方向とは何だ?」

「まぁあくまで最終手段なんですけど、人魔界、、、でも作ろうかと思いまして」


 この時のジェイルの顔は、リザードマンなのにも拘わらず、かなりナイスな表情をしていたと思う。

 そう、もし人間との共存が難しければ、人界でも魔界でもない――――第三勢力を作ればいいのだ。

 だってそうだろ?

 勇者殺しのリザードマン。

 大海獣リバイアタン。

 魔王と同じ能力の半端な吸血鬼。

 ほら、人材としては悪くないじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る