ようこそ…どうでもいい世界へ Disk3

 何か友達に唆されてダイス買っちゃった人唖魔餅です。


 性別はどっちだって?


 ツイッター見ればわかるけ(露骨なフォロワー稼ぎ)。


 そんなわけで買ったをダイスを見ていたら…久しぶりにものすごくTRPGをやりたくなってきた。


 私はですね、2年程前かな?ニコニコ動画のTRPGの動画にはまりましてね・・・。


 まあクトゥルフですね、はい。


 それからクトゥルフ神話TRPGをカフェでオフセしに行こうとしたら、見事にやっていませんでした!


 しかーし!そこでくじけるこの私ではない!


 そこでダンジョン&ドラゴンズと出会いドはまりしました!


 今では小説の参考資料としても使っていやすぞ!


 ちなみにセッションするのも2年ぶりです。


 ブランク大丈夫かね、わし?

 

 まぁ!TPPGは一種の台本の無い劇のようなもの!


 アドリブや予想もしないハプニングでプレイヤーたちが様々なドラマを作るのです!


 スランプ解消や人脈開拓のために頑張ってきます!


 ちなみにツイッターで募集かけましたが、誰も来ませんでした。


 まさしくオフ会0やな。


 うぃいいいいいいいいいいいいいいいいいっす!


◇◆

 すまない、今回は小説無いんだ…。


 その代わり、今回はキャラ設定を書いておきます。


 キャラ設定って思ったより難しい


 今回紹介するのは物語の主人公とヒロイン。


 ファンタジーもそうだけど、主人公、ヒロイン、敵役、この3つがあればだいたい成立するからね。


 二人だけの砂糖まみれの恋愛小説はくたばれ!


 お前らだけの世界なぞ見たくはないわ!


 恥を知れ!恥を!


 すまない、取り乱した…。


 さて、まずはどんな物語は読者が最も見る存在である主人公を紹介しましょう。


 主人公の名前はソウマ・ニーベルリング。


 自分がやりたいことを探すために冒険者になった19歳の青年です。


 ん?もしや異世界転生?ファンタジー?と感じたそこのあなた!

 

 Exactly!その通りでございます。


 ネット小説の伝統!異世界転生ファンタジーでございます!


 ソウマは前世はブラック企業に勤めるだったのですが、交通事故で亡くなってしまいます。


 その魂が異世界へ新たな魂として転生し、ソウマ・ニーベルリングとして生まれ変わりました。


 ところが彼には前世の記憶がありません。


 だから、彼は転生者であるのはあまり重要ではない要素ですね。すまない…。


 性格は陽気で楽天家であり、行動力が高い『中立』の戒律の『侍』です。


 おやおや?戒律?侍?ウィザードリィっぽいぞ?


 そうです!そのウィザードリィです!


 その話はまた次回です…。


 今はソウマについてです!


 彼の容姿は極めて平凡ですが、新米でありながら、冒険者の憧れである『村正』を所有しており、右手には転生者の証である痣があります!


 なお、他のキャラクターにはあまりファミリーネームをぶっちゃけ考えていませんが、ソウマは特別。


 彼の姓たる「ニーベルリング」は少しだけ物語に関わります。


 どんな活躍をするのか、お楽しみに!


 次に紹介するのは美少女ですよ!プロデューサーさん!


 本作のメインヒロインたる「旧き神々に仕える聖女」ミラ・ホワイト。


 ミラはとある農村で生まれた少女で、ソウマの幼少期を知る人物です。


 彼女は若干18歳にして、女神より天啓を授かり、聖女として国を救うことを義務されました。


 彼らが最後に会ったのは何と十年前であり、冒険者が集いし酒場で偶然にも再会します。


 ミラは白い修道服に赤みがかかった金髪の少女で、青いくりっとした瞳と雪のような白い肌が特徴の美少女です。


 性格はしっかりしてますが、素直で感情豊かです。ですが、責任感が強すぎるのが欠点です。


 戒律は『善』で職業はもちろん「僧侶」です。


 とりあえず、こんなところですかね?


 質問や突っ込みは感想で受けます。


 次回は世界観や戒律についてお話します。


◆◇


 そういえば、この間ゲームの裏技発見したんですよ!


 いやー、ちょうど持っていなくてどうしてもそいつが欲しくてね…


 何てゲームだって?


 ポケット○ンスターオメガルビーですけど?


 何が欲しいって?


 ボル○ニオン。


 何てサイト?


 ワ○ップ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る