9/3 感情のなくなった富升

 昨日の続きで、再診してきました。

 昨日の夜、突然好きだったバンドの解散を知り、涙涙のクライシス。

 立ち直れる気がしない。

 ISAACという、超悶絶滅茶苦茶最高最強最大ウルトラスーパーハイパーデラックスかっこいい曲作ってるバンドです。

 曲聞いてくれ。。。俺に出来るのは、彼らと言う最高なバンドがいたと伝える事なんだ……!ライブも行けるだけ、行くが、覚えててくれ。俺の愛したバンドを!!


https://m.youtube.com/watch?v=Qu4_JaBpzSQ

https://m.youtube.com/watch?v=aBo52TA8Px4

https://m.youtube.com/watch?v=RGzXOuNvf_o



 で、もう、こうなるとやけっぱちというか、自暴自棄と言うか、昨日指に切り取り線をマジックで入れられたので、そこから取るのか!? と、ドキドキしてたんですが、失意のどん底過ぎて、今はもう、切るなら切ってくれ……。状態。

 もう、爪を剥がされようが、何をしようが俺の心は動かない。

 そう、もう俺の心は何も感じない。感情が、死んでしまったんだ……。

 そう思って、再診に向かい、2倍以上に腫れてきた指を差し出しました。

 先生は、うーんと、低く唸り、切りましょうか。と、言われました。

 ええ、感情が、僕にはもう感情が無いですからね。何も感じない。感じないんです。

 なんせ、僕には感情がないんですからね!

 僕は頷き、先生はメスを持つ。ああ、ISAAC。今そこに行くからね……!!※解散は年末です

 すると、どうでしょう。

 先っちょでちょんと切られただけ。僅か、一ミリぐらい。

 え、もっとバッサリやるんやないの? 膿、少しだけ採取しますねー。と、ほんまに少し持ってかれる。

 メスである必要は?

 針で良くね?それ。

 いやいや、待てよ。俺はもう感情がない富升。もう、何も感じない富升ですからね。そんな些細なことも、何も感じませんよ。

 そして、先生は口を開きました。


「あの、大変申しにくい事ですが……」


 まさか、今さっき取り出した膿みで重大な病気が分かったんでしょうか。

 ええ、でもいいんです。

 もう、何も感じない心は、それすら受け止めますよ。


「Tシャツ逆に着てないですか?」


 そう言われて下を向けば、あるはずのスマイリーさんがいない。

 恐る恐る後ろを振り返れば、スマイリーさんが背中で笑っている。まるで、範馬勇次郎の鬼のように、背中で笑っているのだ!!

 この病院に着いたのが、今から一時間半前。その前に近所のコンビニにも行った。

 成る程ね。俺はその感、ずっとTシャツ逆に着てたわけね。

 でも、俺は感情が死んでるので、こんな事ぐらいで……。



 普通に死にて〜。

 感情死ぬどころが迸りって切腹しそ〜。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る