応援コメント

第9話 元引きこもりは思案する」への応援コメント

  •  こんにちは、毎回更新を楽しみにしています。

     主人公がどんどん強くなってきてますね!!

     個人的には、ここから作者様が『主人公の成長をどう描くのか』を楽しみにしています。

     ちなみに、ここでいう『主人公の成長』というのは、『スキルの数が増えた』とか、『ステータスが上昇した』とか、そういう部分以外の所ですね。

     こういういわゆる『成り上がり物』って、(……それ、主人公が活躍してるんじゃなくて、スキルが凄いだけじゃね? 主人公と同じスキル持ってたら、名無しの町人Aでも同じ事出来ちゃうんじゃね?)となっちゃったら一気に面白さが激減しちゃいますからね。

     作者様の腕の見せ所ですね、執筆頑張って下さい。微力ながら応援しています!!



    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     成長を描くのって難しいですよね……。
     実際どう成長させようか悩んだままズルズルとここまで引っ張ってきちゃってるわけですし……。
     でも、こういうのも含めて小説を読んだり書いたりするのって楽しいですよね。
     面白い作品になるように頑張って書いていきたいです。