第5話 お金にうるさい金田さん・ゴリマッチョ橙矢さん

 金色の覆面の男性が話しかけてきた。

 

「オレンジジュースを飲み終わってから、ケーキを食べた方がいいぞ。ケーキを先に食べてから、オレンジジュースを飲んだら口の中がすっぱい、すっぱい!」


「えっ、あっはい。そうですね」

 確かにそのとおりだ。ケーキを食べる前に言ってもらえてよかった。この人声が大きくて耳が痛い。


「親戚がケーキ屋なんだけどねえ、いっつもケーキと一緒にオレンジジュースを出してくるんだよお」


「そうなんですか」


「ビタミンCは大事だけどねえ、ケーキとは合わないよお」


「そうですね。私もそう思います」

 ケーキには紅茶かコーヒーがいいな。


「ここのケーキもねえ、まあ2500円で食べ放題でこの味なら、まあまあかなあ。ああ、女性は500円だったねえ。そう考えるとケーキの原価はいくらなんだかなあ」


「そうですね」


 女性は500円だって知ってるのか。隠さなくてもいいんだね。でもいきなりお金の話なんて、なんか嫌だなあ。


「500円なら充分だねえ。飲み物も飲み放題だし」


「そうですね」


 どうしよう私。そうですね、ばっかり言ってる。


「男は2500円だからねえ。まあ、男女とも500円だと運営できないだろうし、こういう婚活は男ばっかり集まるだろうねえ。女性を集めるには女性の料金を安くしないとねえ。仕方ないねえ」


「あっ、そうなんですか。すみません、500円で参加してて」


「でもやっぱり婚活に対する意気込みも違うよねえ。500円だと、ただケーキ食べに来てるだけっていうかさあ。あっ、君がそうってわけじゃなくて、そういう人もいるんだよお」


「はあ、そうなんですか」

 由黄ちゃん、しゃべらないな……。あっ、ケーキを無心で食べてる……。

 しょうがない、私がこのおじさんと話すか。口の周りのヒゲに白髪が混じってるから、おじさんだろう。

 何を話そう。あっ、そうだ!


「その金色の覆面かっこいいですね!」


「おっ、ありがとう! 実は私物なんだよお。私は金田かねだと言ってねえ、この覆面婚活パーティーには何度も参加しているんだが、貸し出しの覆面には金色がなくてねえ」


「えっ、私物なんですか!」


「そおなんだよお! 特注で作ってもらったんだあ! 気に入ってるんだよお!」


 金色の覆面の金田さんは、覆面をほめてもらえてご機嫌の様子だ。


「特注なんてすごいですね。高かったんじゃないですか?」


 このおじさんには全く興味無いが、金色の覆面には興味ありありだ。スマホで写真撮りたい。でも勘違いされそうだから我慢しよう。


「そおなんだよお! 何万円もしたけどねえ! 何度もこうやって参加してるからねえ! みんなに見てもらえてうれしいよお!」


「えっ、覆面見てもらいに来てるんですか? 結婚相手探しに来てるんじゃないんですか?」


「結婚相手? ああ、見つからないねえ……。だからこうやって……何度も来てるよ……」


 金田さんは、さっきまでの勢いが無くなりショボーンとしてしまった。


「あっ、すみません。お互い、いい人が見つかるといいですね!」


「そうだねえ……。お互いがんばろうねえ……」


「それじゃあ、失礼しますね」


 私、金田さんのこと傷つけちゃったかな。反省。


 さて、違う人と話さなきゃ! えっと由黄ちゃんは……。あっ! オレンジ色の覆面の人と話してる!



「そぉなんですかぁ、うふふ」


「あはは、そうなんですよー!」


 な、なんかうまくいってるみたい。うらやましい! オレンジの覆面の人、めっちゃムキムキなんだけど。もう、ゴリゴリのマッチョ。胸の筋肉がすごい。シャツがはち切れそうになってるよ。わざと小さめのシャツ着てるのかな? 

 ナイス胸筋! グレイトォ! 腕も太いよー! 太もももゴッツい! うわー、いいなー! 筋肉ゥー! フゥー! ……私、体ばっかり見てるな。


「それでぇ、とうやさんはぁ、どんな漢字を書くんですかぁ?」


「えっと、とうは木編に登るです。だいだい色の漢字です。やは弓矢の矢です。」


 へー、橙矢だからオレンジ色の覆面なんだ。


「そぉなんですかぁ、素敵な漢字ですねぇ」


「そうですかー? ありがとうございますー」


 性格も優しそうだなー。覆面から見えてる目もキラキラしていて、いい人そうだなー、いいなー。マッチョな橙矢さんと巨乳の由黄ちゃん、お似合いじゃーん。


 私はオレンジゼリーを食べながら由黄ちゃんと橙矢さんを観察していた。すると、青い覆面のスラッとした人が見えた。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る