ゴーレムVS未来の  パーティー3





 『三刃斬』

 『啄木鳥』





ジョゴローの回復後、テポンの支援を受けた前衛二人が同時に攻撃を加えていた。



ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ








 ゴーレムは両者の猛攻によって粉々に砕け散る。

 が、

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





 再生が先程より明らかに速くなっている。






 「ホォ、来るぞ。」

 「了解‼」

 ゴーレムというには、人を超す巨体とは、石で出来ているとは思えない速度。

 再生だけでなく移動速度も速くなっている。




ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン



 石の巨体でただただ殴りつける。

 無論、躱してはいるが、速くなってから攻撃の機会が減った。

 本当に攻撃が通っているのだろうか?




 「落ち着いてください‼マリッシアさんに何か考えが有るようです!

 お二人は確実に時間稼ぎを‼」


 「ホォ、解った。」

 「了解‼ただ、出来たら早く終わらせてくれると有難い‼」




 マリッシアは見ていた。

 ゴーレムを見ていた。




 ただ見ていた訳では無い。

 ゴーレムの全てを見ていた。

 手足の動かし方、再生速度や再生の仕方、前衛二人との戦い方など全ての要素を目に焼き付けていた。





 『自分の使える魔法を良く考えなさい。

 相手をよく見なさい。

 味方をよく見なさい。

 そうすれば今まで考えていた魔法の使い方とはちょっと違った魔法の使い方が見えて来る筈よ。』




 賢者様はそう言った。

 自分の使える魔法は全て考えた。

 相手と味方をよく見た。


 あと少しで、掴むことが出来る。

 あと少しで組み立つ。

 ゴーレムを倒す突破口が。









 カチリ




 組立った。




ゴロゴロと空が鳴き、地面が少しずつ濡れて来た。





「三人ともお待たせ!私も加わるわ。」

 「お願いします!」

 「ホォ、何か気付いたかのぉ?」

 「頼む!もうそろキツ…………!」

 ブレイがマリッシアに気をやった瞬間。

 ゴーレムが急に加速し、ブレイ目掛けて拳が急に迫った!

 「ヤバ‼」

 「危ない!」

 「ホォ‼」


 走馬燈がブレイの頭を過ぎる。


 『地の槍(ランドランス)』


 マリッシアだけが冷静に魔法を発動していた。

 しかし、無意味である。

 魔法は一通り試して効かない事が解っている。

 ブレイに迫る凶拳を止めることは出来ない。



 ピカッ!

 空が光り、

 ドガン!

 爆音が鳴り響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る