真打(雷魔剣ライトニングロッド)登場2


 「え?棒!?」

 「ホォ……………こりゃぁ……………?」

 「……………………………何でしょう?」

 「これは……………………何かしら?」



 先程の様に悪魔が召喚されるわけでも無く、抜刀と同時に猛毒で周囲の生き物が死に絶える訳でも無く、ただ、棒が有るだけ。






 「部屋の中で試しに……って訳にはいかないから、悪いけど能力を制限させて貰っているわ。ごめんなさい。」

 そう言って鞘に納める。

 「宜しいでしょうか?賢者様?」

 「何かしら?」

 「今のは………………刀………で宜しいのでしょうか?」

 テポンが皆を代表して質問する。

 もっともな質問だ。今のを見た我々の感想はどう考えても警棒、ないしはただの棒。

 強力な魔剣には到底思えない。

 「えぇ、能力を制限されて今は刃ではないけど、ちゃんと能力を全開にすれば、ちゃんと刃になるわ。」


 …………………………………成程。そういう事か。

 でも……………………………

 「ホォ………能力を解放したらトンデモ危ない剣に変身する…………………なんてことは無いよのぉ?」

 そこである。

 先程の様な恐ろしい魔剣が出て来たらたまったモンではない。

 「心配無いわ。開放しても刀身の周囲に刃が発生して斬れ味が良くなるだけで、変身はしないわ。

 心配ないわ。」




























 「「「「……………………………………………………………ふぅ」」」」










 安堵の四重奏。

 緊張に告ぐ緊張が産み出した安堵の溜息だった。







 「賢者様!その剣下さい!」

 「はいどうぞ!大事に使ってね!」

 ブレイが直球で賢者様にお願いする。

 これを即諾快諾。








 [おめでとう。我々のパーティーは賢者の魔剣を手に入れた。]













 剣の入手後、私達は茶会の続きを楽しみ………楽しみ?

 時間は刻一刻と過ぎて行った。


























 「あの………訊いて良いですか?」

 剣に浮かれるブレイを横に、マリッシアが賢者に質問をぶつけた。

 「何?」

  黒く美しい目が見つめ返す。

 「もし、………………魔法が通じない…………………そんな相手と賢者様が戦う時、賢者様はどうしますか?」


 ブレイの剣は大丈夫。賢者様の魔剣なら問題は無い。

 でも、問題は自分だ。

 魔法攻撃が全くできない。

 それはこの前試して解った。

 あのゴーレム相手に私は如何すれば良いのだろう?




 「魔法攻撃が無効化される相手なら、普通に倒せばいいじゃない?

 例えば山を浮かせて頭から落としてみたり、深海2000mに周囲の空間ごと瞬間移動させたり、火山の火口に瞬間移動させたり、太陽光を集めて光線にしたり……………………………………………………………魔法攻撃が効かないと言っても、間接的な方法での魔法攻撃なら幾らでも方法が有るわ。

 魔剣を使うのも手ね。」

 …………………そうだった。

 彼女は賢者だった。

 そこいらの魔法使いとは魔法の桁や規模が違う。

 魔法の通じない相手に対する手段なんて星の数ほど持っていて当然だ。

 どころかそこいらの剣士や拳闘士程度ならば魔法無しでも戦えるのだろう。

 私では……………………………………到底無理だ。

 真似なんて出来ない。



























 「私なら………………………………ね。」







>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読んで下さる皆様へ

いつも読んで頂き有り難う御座います。

単刀直入ですが、もし、良ければ感想やフォロー等のフィードバックを頂いたり、他作もご覧になって下さい。お願いします。

ここが良かった。ここは少しこうした方が良いなどの改善点等が有りましたら是非お教えください。お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る