Folge 96 補充

「兄ちゃん!」


 美咲との時間。

 とても素敵なロケーションで堪能させてもらった。

 素晴らし過ぎて、全く飽きない。

 いつまでも話せてしまう。

 それを二人とも感じていたから、惜しみつつ戻ることにしたんだ。

 お待ちかねの連中を待たせ過ぎると何かと、ね。

 どんな制裁を科されるのか分かったものじゃない。


「補充! いいわよね」


 ツィスカが突進してきて抱き着いた。

 学校へ行くよりは遥かに短い時間だぞ。

 そんなに燃費が悪いのに、毎日よくもつな。


「もちろん構わないけどさ、待てる時間だろ?」

「兄ちゃんは、見かけたら捕まえるの!」


 猫に捕まるネズミの気分だ。


「毎日の昼間は補充無しじゃないか」

「だから帰ったら捕まえるんでしょ。そしてぇ、一緒に寝るの」


 そうだよ、なんで忘れているんだ。

 我慢しているんだよな。

 その我慢レベル分だけヘトヘトにされる。

 常に愛を搾取され、強制注入されるんだ。

 それにより、メロメロにされたわけだが。

 補充に来られると、愛がもらえる。

 これは癖になりますって。

 シスコンになるのは仕方ないのだ。

 メロメロになったところでウチの弟だよ。

 その頃には思考が麻痺している。

 ブラコンになるわけだ。

 うむ、このオレを作ったのは弟妹だったのか。


「次はわたしの番ね」


 いつも通り、順番に吸い取られてゆく。

 手懐けられたようで引っかかるものが無くはない。

 けれど、この時間が安心するのは確かだ。


「美咲ちゃんともいい話ができたみたいだね」

「そんなの分かるのか?」

「うん。兄ちゃんだからね」


 また気持ちがザルだったか……漏れの修理を依頼したい。

 タケルともハグを交わし、一連の流れが終わる。

 そして、帰る時間を迎えていた。


 ◇


 引き籠りな一団。

 帰る体力があるうちに帰路に就いた。

 電車の中では全員が即寝落ち。

 早めに切り上げたのは正解だったな。

 というオレは一人起きている。

 全員の寝顔を一人一人眺めながら。

 ぐはっ、オレがオレになれて良かったと心底思うよ。

 こればかりは自分で作ることができない環境だ。

 作ったのは両親になるから、感謝すべき所なのかな。

 いや、普段いない分の報酬なのかもしれない。

 なんにせよ、この状況を壊したくないよ。

 全員好きだなあ。

 この中毒性って、実は良さげに見えて地獄なのか!?

 こいつらが傍にいないなんて耐えられないもんな。

 こいつらもオレがいないことに耐えられそうにないようだし。

 地獄にならないようにどっぷり浸かっていたいな。


 ――――それ、どうすればいいんだ?


「兄ちゃん、ふみゅふみゅ……」


 猫のようにオレの膝枕で寝ているツィスカの頭を撫でている。

 横にくの字だから起きたら痛さで泣いていそうだ。

 そして当然のように片方の肩に頭を乗せているカルラ。

 妹サンドウィッチを電車で楽しむのはいいね。

 あ、それはどこでも嬉しいや。

 目の前の席には窓枠に頬杖をついたまま寝ているタケル。

 三列シートを対面させていて、向かいの真ん中、通路側に咲乃と美咲だ。

 さて、帰ったら色々と頭の中を整理しなきゃ。

 焦ることはない、みんな一つ屋根の下だ。

 そう思ったら急に睡魔が襲ってきた。

 妹の温もりも手伝って寝落ちしてゆく。

 乗り過ごさないようにしないと……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る