Folge 82 温泉と妄想

「みんなバーベキューだ!」

「あはは」


 食後のお片付け。

 突然ツィスカが叫び出した。

 理由が分かったのか、カルラが笑っている。


「どうしたんだ?」


 一人一人、一嗅ぎして回って答えた。


「今みんな美味しいよ、きっと」

「煙の匂いが付いたからってことみたいよ」


 ああ、お寺の常香炉的な?

 ご利益は……腹いっぱいの食べ物?

 どんなことでも思いっきり楽しめるのがツィスカだ。

 満喫できていそうで良かった。


「ツィスカ、はしゃいでいるね」

「だな。バーベキューは好きだったか」

「みんなとワイワイ食べるのが好きだから」

「全員そういう食べ方が好きだもんな」


 明らかにテンションが上がっているツィスカ。

 たぶん、突然スイッチが切れるパターンだろう。

 やれやれ。

 就寝時間はツィスカが決めそうだな。


「それでは、匂いを落としに行きましょうか」

「お風呂!」

「そうです。それも温泉ですよ!」

「温泉!」


 ツィスカが酔っ払っている。

 バーベキュー酔いってあるのか!?

 煙酔いかな。

 温泉は少し離れた所にあるという話だった。

 夕飯をバーベキューにしたのは温泉に入るからかも。

 後で洗い流せると考えればあり得る。

 温泉を楽しむ付加価値にもなるか。

 普通の風呂とは違い、温泉なら雰囲気も味わえる。

 遠出の定番だとは思うけれど、間違いのない選択だ。

 特に藍原家は旅行そのものが珍しい。

 定番であることが助かる。


「とりあえず片づけはこれで良しとして、着替えを用意しましょう」


 美咲の指示に全員従う。


「モノを積んだだけになっているけど、洗いとか返却分を運ぶとかしなくていいの?」

「戻ったら私がやっておきますから。今はみなさんが楽しみにしていることを優先したいので」

「なんだか悪いよ。戻ったら手伝うから、始める時に絶対呼んでくれ」

「サダメちゃんがそう言うのなら。絶対にお声掛けしますね」


 この主従はムズムズする。

 オレは平凡な一般人。

 身分が高いわけではない、。

 だけどさくみさは、どうも決めたら徹底するタイプ。

 主従関係と認識してしまった現状。

 それを変える何かが起きるまではこのままなのだろう。

 ヘタに口を出せなくなってしまう。

 その反面、美女二人を意のままに操れてしまうのでは!

 と考えてみたりして。

 男はいけませんねえ。

 二人共に好かれているだけで満足しろよ、自分。


「サダメちゃんを呼べる口実が。ふふ、ふふふ」


 ん~と。

 美咲はモードが切り替わることがある。

 時々覗かせる怪しい感じ。

 あのミルクを飲んだ時の……。

 あっちが本当の美咲だと思うんだよ。

 ミルクは解放させているんだろうからさ。

 普段は気持ちを抑えている結果、丁寧語になりがちなのだと。

 だから丁寧語の美咲には、我慢することないよと言いたいんだ。


「サダメー!準備できたの?」

「ごめん、今からだ」

「置いて行っちゃうぞ? その時はボクも一緒だけどさ」


 咲乃も隙あらばってのを常に狙っているなあ。

 嬉しいな。

 今じゃこちらの方が一緒にいて欲しくなっているのに。

 さて、いよいよ温泉だ。

 意気込むようなものではないのだろうけどさ。

 妙に気持ちが昂るんだよな。


「兄ちゃんと温泉! 兄ちゃんと温泉!」

「いや、一緒に入るのはマズいんじゃないのか?」


 混浴とかあっても、外の風呂では気が引ける。

 家のように入りたいのは山々さ。


「美咲ちゃん、混浴とかないの?」


 カルラよ、それを狙うのか。


「残念だけど無いの。私も温泉でサダメちゃんと一緒に入れたら嬉しいのに」

「いつも美咲は遠慮するのに、温泉だと積極的になるんだな」

「当然一緒に入りたいですよ。でも、なんだか恥ずかしさが勝ってしまって……」

「外だと気持ちが勝ちやすいってことかな」

「なのでしょうね。……一緒に入りたいです」


 なんだよ、美咲がとろんとした眼を向けている。

 そんな表情は他の連中よりずっと少ないのに。

 胸がキュっとするだろ。

 その……構いたくなるじゃないか。


「あたし達がいるから入ったとしても二人きりにはならないけどね!」


 長女マウントが来た! 徹底したガードだ。

 でも最近は半分本気で半分遊びになっているような。

 別荘から出発し、そんな話をしながら歩いた。

 温泉まではあっという間に到着する。

 賑やかだと時間が経つのは早い。


「ここですよ」


 別荘と同じようにログハウス風に作られた建物。

 外観からではとても温泉とは思えない。

 コテージのように見える。

 この辺りの別荘はログハウス系が集まっているようだ。


「さて、入りますか!」


 気合を入れてタケルと肩を組んで男風呂を目指す。

 残った女子は全員残念そうだ。

 ……そんなに!?

 やっぱりさ、妹はまだわかるんだが。

 さくみさはちょいと考えてしまうぞ。

 その辺の壁をあちらは取り除いてしまったようだ。

 あ……主従関係、それが大きいのかな。

 男風呂に来い、とか試したくなる。

 いやいや、主として失格だ。

 待てよ、主の特権?

 ――――何を考えているんだか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る