Folge 77 アイス

 夏――避暑地にいる。

 ということは……アイスである。


「全員、無言だな」


 避暑地とは言え、日差しに当たれば暑い。

 慣れない土地に普段より多い歩数。

 喉も乾くし、気温に負ける。

 それを見越してか、ケアショップが多い。

 健康維持のお店ではなく、ファーストフードね。

 ところで、オレの妹ってさ……。


「あのさ、無心に食べている姿が可愛いんだが」

「兄ちゃんがそういうことをサラッと言うようになったね」

「……そうだな。確かにサラッとな」

「いいんだよそれで。あたしは嬉しいしかないから」

「食べている所は見られるの嫌なはずなのに、サダメなら嬉しいのよね」

「不思議だよね~」


 それは不思議だ。

 兄、だから? お互い知り尽くしているから?

 見られたいというフェチ?


「いい?」


 日陰のベンチに座っている。

 日差しを遮っているはずが、さらに影が出来た。

 陰の正体は咲乃で、オレの膝を指差していた。


「どうぞ」


 人数に対してベンチのスペースが足りない。

 さくみさが座らずに譲ってくれていたのだが……。

 咲乃はターンをして尻から膝へと着座した。

 アイスを食べながら美人の背中を眺める。

 さくみさも妹と同じく長髪。

 垂れた髪からは芳香が鼻を喜ばせに漂ってくる。

 素晴らしい休憩時間。


「美咲はタケルの膝借りる?」

「あ、どうしましょうか」

「そりゃ兄ちゃんがいいでしょ?」

「いえ、タケル君が重くて困るんじゃないかと」


 重い?

 いやいや。

 背は高めだけども、細いから軽いでしょ。

 お姫様抱っこ軽々できるぐらいだし。


「こいつは合気道やっていたでしょ? だから安心しなよ」

「なんかね、ボクは格闘が強いんだって」

「格闘するんですか!?」

「習っていた時はしたけど、普段はもちろんしないよ」

「ですよね」


 知らなかったとはね。


「なんだ、てっきり知っているんだとばかり」

「初耳でした」


 色々と話していたであろう頃。

 それぐらいのプロフィールは話してあると思っていた。

 タケルも視野に入れていたようだったから。


「立ったままも疲れるから、ちゃんと休んでおきなよ」

「それで膝の上に座ると言うのも凄いですけど」

「中一男子に高一女子が乗る。確かに凄いかも」


 座りかけた美咲は立ち直す。


「やっぱりやめます!」

「ごめんごめん! 悪い冗談でした。休んでください」

「……もう」


 少々頬を膨らませながらも、ちょこんと膝に座った。

 やはりタケルは平気な顔をしてアイスを食べている。


「咲乃は楽しい?」

「うん。嬉しいし楽しいよ」

「そりゃ良かった」


 関わってくれた人には良い想いをしてもらいたい。

 どうしてもそう思うんだ。

 肌に合わない人はお互いに仕方がないけどさ。

 受け入れ合える人とは常に良い想いをしていたい。

 おっと、アイスが溶けてきた。

 残りは少し無理をして全部口に頬張る。

 両手を空けて、咲乃の背中を抱えた。

 これがしたくて急いで食べたのは内緒。


「サダメ? ボクにもしてくれるんだね」

「うん、今したくなったから。嫌?」

「そんなわけないよ。ボクにもさ、いつでもどうぞ」

「任せろ。甘えちゃうぞ~」

「楽しみだなあ。甘えられるのっていつもの逆だから」


 どんどん自分から動いてしまう。

 これはやはり、旅行マジックなのかな。

 雰囲気に流されやすいというか、本音が出やすくなるのか。

 ……本音が出やすい、か。

 本心で動いているなら、素直になったってことか。

 気持ちを出していなかったんだな。

 扉が開いたんだなと、実感した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る