Folge 78 長女いじり

「サダメ? みんな食べ終わったし、そろそろ……」


 咲乃を乗っけて抱き着いて。

 気持ち良すぎて眠りかけていた。


「ん? そろそろ、行くかあ」


 口はそう言っているが、両腕が離そうとしない。

 いや~、困ったなあ。


「兄ちゃんったら、離す気無いでしょ。ツィスカ抜きにするよ?」


 え、ツィスカ抜き。

 ご飯抜き的な? ……それ、嫌だな。

 ツィスカは耐えられるのか?


「ツィスカにとってはオレ抜きになるけど」

「うっ」


 うっ、て。

 気づいていなかったとか?

 そういうところがツィスカなんだよね。

 可愛い。


「兄ちゃん抜き、ご飯抜き的な?」


 一緒の事考えているの笑える。

 自分で言い出したことなのにね。


「そういうことだろ?」

「そ、そうね。あたしはタケルとカルラがいるから」

「オレにもタケルとカルラがいるから」

「もおっ、兄ちゃん嫌い! ……好きだけど」


 この妹、どうしてやろうか。

 可愛がるしか思いつかない。


「あのさあ、僕たちを代わりにしないでほしいなあ」

「まったくね。まあ、ツィスカがサダメと離れるならわたしが独占できるけど」

「もおっ、兄ちゃんはあげないよ!」

「二人のでしょ?」

「そうよ。だから兄ちゃんは……あれ?」


 さくみさがクスクス笑って見ている。

 ツィスカの暴走って面白いよね。


「カルラぁ、兄ちゃん抜きできない」

「サダメにツィスカ抜きをするんでしょ?」

「兄ちゃん抜きになるじゃん」

「知らないわよ。ツィスカが考えたことよ」

「じゃあ、今の無し」


 撤回された。なんだったんだ?


「あはは、面白いなあ。ボクは今も抱かれているし」

「咲乃ちゃんって兄ちゃんにくっつくの、上手よね」

「ありがと」

「褒めてないよ! 教えてよ」

「ツィスカちゃんの方が上手でしょ」

「そう? ま、まあ長女だし! 兄ちゃんのことは一番よく分かっているのよね!」


 みんなでツィスカを弄って遊んでいる。

 面白いし、和むなあ。


「何でも聞いて! あ、だめ! 教えないから。兄ちゃんはあたしの!」

「だからわたしも」

「あ、そうだった。あたしとカルラの!」


 もうツィスカどうしたんだ?

 しっちゃかめっちゃかになっている。


「ツィスカを弄るのは程々にな。可愛いから気持ちは分かるけどさ」

「悔しいけど、可愛いのは認めちゃうなあ。サダメが離さないのも仕方ないね」

「褒めても何も出ないわよ」

「本当のこと。毎日学校で大変なんでしょ? 告白だらけだって」

「それね。兄ちゃん以外はそんな感じ。兄ちゃんに勝てないのにさ」


 えっと、落とされた? 上げられた?

 そこんとこ詳しく。


「だから兄ちゃんが彼氏だって言っているのに。懲りないの」

「それだけ魅力的ってことでしょ? 羨ましい」

「咲乃ちゃんさあ、自分の綺麗さを知った方がいいよ」

「ボクが綺麗!? 美咲は分かるけど、ボクは何も手入れしていないし」

「何もせずに綺麗ってことは、元が相当良いってことじゃない」

「そんなこと誰にも言われたことないから、信じられないよ」


 家庭環境が一番大きいとは思う。

 引き籠っていたのもあるだろう。

 比べたり、比べられたりすることが無かったんだよな。

 比べるとしても、傍に居るのは双子の姉。

 ほぼ自分と変わりがないわけで。


「しまった。兄ちゃんが撫で始めちゃった」


 あ。

 そういう話を聞くと頭を撫でてしまうんだ。

 咲乃はニコニコしているからもっと撫でちゃう。


「ツィスカ、二人の事許しているんでしょ? あれがサダメなのだし」

「分かってるわよ! ほんとに、厄介な二人が来たものね」


 偉そうなことを言っている。

 それはツィスカの基本。

 みんな分かっているから温かい目だ。

 そして色々と言いながらも、さくみさを受け入れている。

 ところで、自分はどうなのか。

 受け入れてはいると思う。

 だからって、なんなのだろう。

 今の悩みはそこなんだよなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る