Folge 74 探検

 カルラとタケルもハグをした。

 言葉にできない何かを吸収した気がする。

 脳内のデフラグ完了。

 効果が覿面てきめん過ぎる。

 精神衛生上、必要なのだな。

 もっと自分から構いにいこう。


「ボクもそんな風にされたいなあ」

「ふふ、頑張ってね。あたしの匂いが消えない程度で」

「サダメが自分で消しちゃうからね。それを上書きし続けるよ、うん」


 咲乃が両手首をクルクルとストレッチしている。

 あなたがやろうとしていることは、スポーツか?

 咲乃は圧が強いんだよ~。

 それが好きな自分に乾杯――未成年ですが。


「足首まで回して何をする気だ?」

「この後はお散歩にいくからね。引き籠りは準備運動がいるんだよ」

「散歩?」

「ちょっと距離はあるんだけど、可愛いお店があるからね」

「可愛いお店?」

「ツィスカちゃんたちが好きそうなアクセや洋服があるし」

「うんうん」

「スウィーツもあるよ」


 もう涙が引いたみたい、女子だなぁ。

 ストレッチしておくか。

 運動不足なら負けない。


「あはは。サダメがボクの真似してる」

「見ていたらやっておいた方がいい気がしたからさ」

「兄ちゃんは普段運動しないもんね」


 タケルがニヤニヤしている。

 あいつは身体に自信あるからなあ。

 力仕事は任せている。

 あ――任せていたから運動不足なのか。


「これからはタケルとストレッチしようかなあ」

「いいんじゃない? 手伝うし、嬉しいな」


 喜んでもらえるなら一石二鳥だ。

 タケルなら優しく教えてくれるだろうし。

 昼ごはんを頂いてすぐに動くのは厳しい。

 ということで、それぞれが別荘内探検を始める。

 ログハウスが珍しいこともあって弟妹は楽しそうだ。


「いっちばーん! ベッドふかふかだあ」

「うわっ凄い。ふかふかで動きにくいぐらいね」


 ベッドは見つかると飛び込まれるよね。

 見事に二人の餌食となりました。

 はしゃいでいる妹を見るのは好きだ。

 こっちまで楽しくなる。


「兄ちゃん!」


 他の部屋を見に行こうとしたのに、呼び止められた。

 二~三歩下がって再度二人を見る。


「なんだよ」


 両手を広げている二人。

 気持ちは分かるけどさ。


「今寝たらそれで終わるからだ~め」

「おあずけは嫌だ」

「さっき抱いたでしょ。今日は旅行を楽しむんだよ」


 時々とんでもない台詞を口走っている。

 身内相手だけども親がいたら言えないよ。

 冷静になると顔が赤くなってしまうな。


「夜はまた抱いてくれる?」


 これだけ聞いたら何かと思うよな。

 なんだか照れて来たから話を終わらせないと。


「それはお前たち次第だよ~。そっちから抱き着くかもしれないし」

「抱いてもらったのが凄く良かったの」

「二人共好きだから、するかもな。あっち見に行くから」


 まだ何か言っているけど戻らないぞ。

 すでにその気になりそうなんだから。

 せっかくのお誘いだ、いつもと違うことを楽しまないと損だよ。

 それを弟妹には感じてもらうようにしないと。

 どっちみち移動する時には両腕使えなくなるんだろうし。


「兄ちゃん、温泉あるんだってさ」


 タケルが楽しそうに伝えに来た。


「温泉か。普通の風呂しか頭に無かったよ」

「この中ではなくて、少し離れた所に地元の人も利用する所があるんです」


 温泉なんて、それこそ修学旅行ぐらいでしか入ったことないな。


「色々と楽しめる事がありそうだ」

「ええ。一泊ですけど、出来るだけ満喫してくださいね」


 ワクワクしてきたな。

 ログハウスの木の匂いも時々実感する。

 加えて外の緑豊かな景色。

 気分が上がるのは当然なのだろうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る