Folge 46 妹語り

 タケルと色々考えた結果が出た。

 全員が初めての旅行だ。

 あまり動き回ると疲れ果ててしまうのではないか。

 確かに。

 普段は部活もせず、必要最低限の生活行動のみ。

 そんな連中だから一日もたないだろう。

 ということで。

 美咲に別荘周りのことを聞きながらスケジュールを組んでみた。

 組んだって言えるようなものではない、と言えば想像に難くないだろう。


「よし、ウチらしくていいというか、これしか無いな」

「だね。後は当日を待つだけだあ」


 タケルは思いっきり伸びをしながらそんなことを言っている。

 大して苦労せずに終わったのだが。

 こういう計画さえ初めてで慣れていないからかな。


「そうだな。行けば自然にやりたいことをやっているだろう」


 大抵こういう予定は無意味な事が多いように思う。

 一緒に行くのはあの女子四人だ。

 それぞれが勝手に動いて終了だろう。

 伸び伸びと遊んでくれればそれでいい。


「それじゃあ兄ちゃん、テストがんばってね」

「へ?」

「いや、先に来るイベントはテストでしょ?」

「ぐはっ!」


 そうだった。

 弟妹はあれだけワイワイしていても成績優秀。

 心配する必要が無いんだ――問題はオレだ。

 美乃咲姉妹が加わってからは授業に身が入っていない。

 二人掛かりでアタックしてきていたからなあ。

 美咲は別クラスだけど授業が終わる度に登場していた。

 咲乃は同クラスで隣の席だから、何かと絡んできていたし。

 授業中に脚を絡めようとするとか、勉強どころじゃなかった。


「今回は兄ちゃん大変なんじゃないかなと思ってさ」

「お前なんで分かるんだよ」

「兄ちゃんの弟だから。兄ちゃんチェックは自信ある」

「実は傍から見ているお前が一番良く知っているんだよな」

「そういうこと。でもカルラにはかなわないなあ」

「そうなの?」


 タケルは体勢を戻してまで語り出した。


「カルラの兄ちゃん好きは強烈だから」

「ま、まあ当事者のオレはもちろん存じているけれど」

「兄ちゃんが感じているそれを遥かに超えていると思う」

「マジか」

「本当に兄ちゃんのために産まれたのかってぐらい」


 いつもそんなことを言っているけれど。

 確かにカルラはオレの危機的状況を即察知して助けてくれる。

 他にもオレの内面を常にチェックしているな。

 それをありがたいと毎度思ってはいた。

 ツィスカは言葉で表現できない気持ちが多いようで、心も体もとにかくぶつけて分かってもらおうとするよな。

 それも痛いほど伝わっている。


「ツィスカも凄いじゃないか」

「兄ちゃんチェックってしないじゃない。ひたすら愛をぶつけるタイプ」

「ははは。ぶつかってからチェックされているぞ。先か後かの違いだろ」

「……ふむ。そういうことかあ。それはそれで僕はマネできないや」


 頭の後ろで両手を組んで天井を見上げる。

 こういう何気ない仕草、お前は恰好いいんだぞ。


「ツィスカのチェックって、何するの?」

「カルラに及ばないところはあるけど、近い線でオレの内面を当ててくる」

「へえ」

「あいつな、くっついてからが凄い」


 思わずツィスカについて語り出してしまった。


「愛情を流し込みつつ、オレの内面情報を吸い取っていく感じ」

「そんな風なの!?」

「オレの状況を認識してからの暖かさは半端ない」


 これがこの上なく暖かいから心地良すぎ。


「だからオレはされるがままになっちまうんだよ」

「ただ勢いに押されているだけじゃなかったんだね」

「そうなんだ。ツィスカワールドに浸っているのさ」


 妹のことになると話が止まらなくなってしまう。

 内容はタケルにしか話せないことばかり。

 これって惚気になるのかな。

 それでもいいや。

 だって……あいつら好きだもん。

 それに妹のことなんだから、兄であるオレが何を話そうとかまわないだろう。


「だってさ、お二人さん」

「――なっ、ちょっ、はっ!?」


 タケルの部屋で相手はタケル。

 安心して話していたら――――。


「兄ちゃんたら」

「サダメ、この耳でしっかりと聞いたわ」

「二人がずっとそこにいたからさ、弟として聞き出してみました」


 この三人はチームだったな。

 タケルも姉のことが大好きだから、時々こんなことをする。

 まんまと釣られてしまった。

 妹たちはニコニコ満面の笑みだ。

 タケルはこれをオレに見せたかった、という考えもあったのかも。


「ありがとな、タケル」

「へへ。バレたか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る