Folge 45 夏のイベント

「あの、早いんですけど」


 美咲が愚痴を言う。


「一週間もあったじゃない」


 ツィスカが上から目線。


「ボクなんて体験終わってから一週間経っているよ」


 咲乃が不服そう。


「咲乃ちゃん、よく我慢したわよね。もっと荒れるかと思った」


 カルラはそっちを気にしていたのか。


「だって、嫌われたくないもん」


 咲乃のことは好きだってば。

 ――オレ、咲乃のこと好きってよく言っているな。


「咲乃は同じクラスだからいいわよ。私、会えないんだから!」


 美咲はクラスが違うからねぇ。


「授業以外はずっと一緒だったじゃん」


 咲乃は先生を無視して授業中にくっついてたけどな。

 なんで先生は注意しなかったんだろ。


 最近の藍原家は、よく女子会が開かれている。

 二組の双子がわちゃわちゃするからにぎやかだ。

 レアだよなあ。

 妹たちが楽しそうで何よりではある。

 ちょいちょいマウントの取り合いになるのが笑えたりして。


「それでさ、テストが終わったら夏休みになるし」

「そうね。今年は中学最後の夏を満喫したいわね」


 そうなんだよ。

 妹が言う通り、夏休みが近づいている。

 休日が毎日になるんだよ。

 オレも弟妹も部活はやっていないから、この身を守れる気がしない。

 朝から晩まで……だろうなあ。


「ねえ、サダメ。また迷い込んでいるの?」

「ふえ? あ、いやいや。カルラなんだった?」

「もう、聞いていないじゃない。美乃咲家の別荘を使わせてもらえるらしいのよ」

「凄い。そういうの本当に持っているんだな」

「借りられるなら、宿泊費が浮くから行けるかなって」


 ここまでの話を聞いていなかったからさっぱりわからん。


「……ところで、何の話?」


 全員がオレに振り向いた。

 どうやらやらかしてしまったようだね。


「兄ちゃんはさあ……まあ、兄ちゃんだったわ」


 ツィスカあ、冷たいぞ。


「なんだそれ。酷い気がする」

「みんなで遊びに行こうってことよ」

「何をしに?」


 今度は全員が呆れた顔をする。

 オレ一人浮いているな。

 いつものことだから慣れっこだい!


「夏らしいことしましょってことよ。お泊りありの夏遊び」

「ふむ」

「ノリが悪い!」


 長女がプンスカしている。

 そう言われても。


「ウチってそういうこと全然してこなかったから、ピンと来ないよ」

「そうなの!? って、ウチもだけど」


 美乃咲姉妹も引きこもりだもんな。

 ウチと同じく旅行の類は経験無しか。


「このメンバーならさ、行けることない? ね、兄ちゃあん」


 おねだりしてますアピールの甘え声出すなよ。

 可愛いから許す。


「そういうことなら、行くか」


 全員が拍手して喜んでいる。


「それじゃあ調べものは僕と兄ちゃんでやろうよ」


 すかさず兄をゲットする弟もかわいい。


「いいぞ。寧ろそれが男子チームの役目かな」

「後は女子で手分けしましょう。ある程度は別荘の方で用意できるはずだけど」


 そんな感じで珍しく、夏休みらしいイベントが決まった。

 実はそういうことできなくて弟妹には申し訳ないなあと思っていた。

 断る理由は全くない。

 思い出になるようなことを残せていないんだ。

 美乃咲家には感謝だな。

 よし、オレも満喫できるように頑張りますか!


「ところで彼女の件なのですけど」


 オレの彼女になる体験という、とんでもない企画が終了して久しい。

 終わってからはツィスカが有耶無耶にして保留状態。

 弟妹がオレと寝られないことに耐えられなくなった、というのが理由。

 どうも不眠症になっていたようで。

 それはオレも心配で寝られなくなってしまう。

 ということで、一旦元通りに。

 タケルを含めた三人は、オレと一緒に寝る毎日で体調もご機嫌も良い。

 嬉しいし可愛いよな。

 オレも慣れ親しんだ睡眠スタイルでぐっすりと眠れている。

 それもあってか、旅行の話に賛成できたのかもしれない。


「まだ兄ちゃんの彼女になりたいの?」


 不思議なマウントをとるツィスカだ。


「なりたいわ!」

「なりたいです!」


 美乃咲姉妹は堂々とこんなことを言うようになった。


「そっかあ。兄ちゃんが四人も彼女にして大丈夫かなあ」

「は!?」


 なぬ!?

 彼女が四人!?

 なんという話だ。

 さすがにそれは酷いだろ。


「それは無いだろ」

「すでに二人彼女がいるんだから、もう二人増えてもいいじゃない」


 すでに二人彼女ってワードがさ、その、ね?


「いや、良くないって」

「双子だから、二人みたいなものよ」


 カルラも同意見だし。


「お前たちはそれでいいのかよ」


 妹がこんなことを言うとは。

 二人以外とオレが接触することを完璧に防御してきたのに。

 心境の変化が起きるなんて――ちょっと寂しい。


「サダメ、私だけを愛していればいいのよ」


 カルラが欠かさぬ愛の言葉。


「こら! あたしを差しおいて何を言っているの!」

「いつも通りのことを言っているのだけど」

「ちょっと待った! それって、良くないってことだろ?」


 二人は目を合わせてテンションを下げた。

 そして同じ言葉を発する。


「悩んでいるの」


 はあ、こいつらはさあ――可愛いなあもう。


「とりあえずそういうの無しにしよう。全ての事を恋愛前提にするのって、しんどくなるから」


 美乃咲姉妹は話の合間で何度か割り込みたそうにしていた。

 でも、割り込めないままオレからの答えを聞いて黙り込む。


「無理してすることじゃないんだから、その話は置いておこうよ」


 そして旅行を楽しいものにしようということに話を戻す。

 なんとか修正したけれど、気を使うなあ。

 いや、まずはオレが楽しむことを考えないとみんなが楽しめないよな。

 タケルとセッティングを頑張りますか。


「タケル、早速情報を仕入れるところからやろうな」

「うん! 兄ちゃんと何かするの楽しみだよ」


 そういうことなんだ、楽しみってのを大事にしないと。

 タケルの一言は説得力がある。

 今回もこの一言を聞いただけで、女子四人も納得してくれたようだ。

 さて、藍原家には珍しいイベントだ。

 近所では祭りの類は随分前から無くなってしまっていた。

 花火大会へ行くこともしていない。

 恒例にならなかったんだ。

 初めてのイベントと言っていいことに挑戦。

 分からないことだらけだけど、さあ、楽しもう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る