第6話

〜座敷牢〜

「おいこら、てめぇのせいで捕まっちまった。死ねこら。」

「ざまぁ見ろ。これで俺は助かるからな。」

「それはねぇな。絶対に。」

私たちが話していると誰かが来る気配がした。男は気付いていないようだが。

「てめぇ、無駄口叩いてんな!そして、お前、こい。」

土方が私に向かって言った。いや、むり。

「閉じ込められたこの状況で何ができるってんだ。くそ。」

ガチャガチャ。パタン。ギー、パタン。

(うわ、ここが拷問部屋?やば。)

私は逆さに釣らされ足に釘が刺され殴られ蹴られた。

「てめぇの仲間吐けこら!」

「…」

ドス、ドス、

「吐くまでここだからな!また違うヤツらがくる。覚悟しとけ。」

(ふーん、だいたい新撰組のメンツ見れるわけだな。よし、観察ターイムstart!)

それから2ヶ月後…。

「な、何故貴方は吐かない?これだけきつく、飲まず食わずでもう二ヶ月ですよ?」

「…なんか、話し方違うな。」

「今そこですか!?なんか今日は拷問する気分じゃないんですよ。」

「あっそ。…なぁ、俺の刀達は大丈夫か?」

「!?あ、あの刀使えますか?」

「?刀身がとても綺麗で美しく研ぎ澄まされてるよ。」

「!?あ、あの刀抜けないんです。我々がどんな力を使っても。」

「刀には心があるから、じゃないのかな?しらん。」

「貴方はなぜ吐かない?」

「あんたさ、俺は一応あんたらの『敵』なんだろ?なんでそんなこと言う?そんなに殺したいか?あと、俺は吐くものねーもん。吐けねーよ。」

「…私は貴方が嘘をついてるようには見えないんです。だからこそ、」

「はぁ。なぁお前には俺が何に見える?」

「どういうことですか?」

「そのまんまの意味だよ。あと、今から俺は卑怯なことをする。それを許して欲しい。」

「…。分かりました。私だけですからね?

なんか、弱そうな男って感じです。まぁ、実際はとても強かったですし、今だって2ヶ月も飲まず食わずなんて凄すぎます。」

「あー、まぁ半分は正解って感じだな。俺、自分の身は自分で守れる程度の『女』だ。」

「は!?!?!?お、女!?」

「俺ってそこらのヤツらに比べたら細いと思わないか?」

「まぁ、こんな細いから第一印象は弱そうだったんですよ?」

「そっか。んじゃあさ、胸元、見てみ。」

「!?さ、晒し!?ちょ、ちょっと待っててください!」

ん?なんだアイツ。さすがに言わなかった方が良かったかな?卑怯だよなぁ。こんな事言うの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る