応援コメント

第194話 便利な認証機能付与」への応援コメント

  • 一気に安全になったね
    あとの懸念は元貧弱ボーイの誘拐くらいか…

    作者からの返信

     まあ、元貧弱君は万能装備で武装していますし、周囲に強力な魔法持ちがうろうろしていますし、黒幕さん(殿下)もその辺の危険性は十分理解していますから……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • おおう、魔法で出来る設定ですか。セキュリティ系。

    作者からの返信

     あまりにヤバすぎる物が多くなったので、とうとう危険回避のために担当者を呼んできた模様です。今後はこのジゴゼンさんが技術系のカウンターパートになります。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 魔法で付与できるセキュリティなら魔法で解除出来そう

    作者からの返信

     勿論魔法で解除できる可能性はあります。
     ただあくまでそれは可能性です。どれくらいの可能性かというと、九十九里浜(もしくは鳥取砂丘)で特定の1粒の砂を見つけるのと同じくらいの可能性で……
     という、よくある共通鍵暗号方式と同じような感じでセキュリティをかけている、と思って頂くと幸いです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 懸念していたセキュリティも、これで解決しますから強襲されて奪われても自壊すれば、機密保持は完璧です。
    大人の世界は注文の品があれば、敵中枢を一撃で崩壊させられますから、文字通り最終兵器的な色合いに成りますか。
    新作も中仲良いです。
    応援致しておりますこれからも執筆活動頑張って下さい。

    作者からの返信

     新作までお読み頂き本当にありがとうございます。あっちはまたこのお話と違う雰囲気でやっていけたらいいなと思っています。

     さて。
     おそらくミタキ君が作った中で一番物騒なのが今回の魔法杖というか魔道具だと思います。流石に危険過ぎると思ったのか、国の方からこうして機密保持の援助が来てしまった模様です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。


  • 編集済

    更新お疲れ様です
    ようやく盗難対策できましたね。
    本人達を連れ去るより完成品を持ち去るほうが簡単ですから
    でも、この認証機能を付けられる魔法(?)を使えるような魔法杖は作らないのかな
    そろそろメシテロ回でしょうか?次回も楽しみにしています

    作者からの返信

     この認証機能を付ける付与魔法はかなり特殊な上、使用者のジゴゼンさんが杖を使わないので杖の長さを測ることも出来ない状態です。ですので物語内では付与魔法専用の魔法杖は作成されない予定です。便利なのですけれどね。
     なお飯テロ回は基本的に合宿にならないと発動しにくいので、当分お預けです。次のイベントは基本的には学園祭ですから。他にも色々な要素が絡みますけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。