応援コメント

第167話 こっそり試作中」への応援コメント

  • あの貧弱貧弱ぅなミタキ君がここまでの破壊力を軽く出せるようになるなんて……(感涙)

    そりゃ筋肉系かつ身体強化持ちはバケモノなわけだ

    作者からの返信

    >筋肉系かつ身体強化持ちはバケモノ
     まあ、その中でも更にバケモノなのが、シンハ君の一族だったりするのですけれど……ヨーコ先輩はそれと比べればまだ、人間の範疇というか……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     

  • これは魔法使い御用達のオリバンダーの杖屋さんですね、冗談はさておきこの発明は分類的には極秘扱いに類する軍事機密です。一般兵すら超人的な身体強化を施せるとなると、使い処すら慎重にならざるおえません。ミタキ君は重要人物なので、開発目的や身の安全を守る観点から万能魔法杖の常時携帯は必定です。
    応援致しております、これからも執筆活動頑張って下さい。

    作者からの返信

    >開発目的や身の安全を守る観点から万能魔法杖の常時携帯は必定です。
     ひょっとして次の展開、読まれているような……
     なおそのうちもっと極秘扱いになりそうなものまで……
     (こちらは合宿終了後ですけれど)

     というわけなので、当方これ以上書けなかったりします。ものこの後の展開の一つにかぶってしまいますから。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • お? ゼンマイ式の時計とか開発しちゃう?
    それとも一気にクォーツ時計行っちゃう?

    作者からの返信

     残念ながら時計は精密過ぎてミタキ君程度の工作系魔法では歯が立たないようです。ですので当分はお預けですね。シモンさんも中身が分かっているものは彼女的に面白くないから作ってくれませんし。
     むしろ進むのはここで作ってしまった記述魔法仕様の万能杖です。これが元になって色々チート化が更に進む予定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 更新お疲れさまです
    また、大変なものを……
    これってまた国管理品ですよねぇw
    ほんとうにこいつのアイディアがチートでwww
    次回も楽しみにしています

    作者からの返信

     間違いなく国管理品レベルです。でもある事情が発生して、結局取り上げられずにそのまま使い続ける事になります。やがて更に小型化し、もう一つの魔道具とともに常にウエストポーチに入れて持ち歩くことになる予定です。
     なおミタキ君自身はずっとこの危険な魔法杖?を作りたかった模様です。なお魔法銀は他にも怪しい&チートな杖になったり魔道具になったりする予定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 凄いの出来ちゃったなぁ
    これ、タカス君の世界をそのままここで再現できるってことですしね。
    魔法の追加や改良は、巻物を記述を追加変更するだけなんでしょうし。

    体の使い方も技術もない主人公では、身体能力強化は結構怖いなぁ。
    怪我しなきゃ良いけど。
    怪我を治す魔法も中にはあるのかな?

    作者からの返信

     ふふふふふ。
     怪我を治す記述魔法もあります。
     でも身体強化も筋力強化だけでは無かったりします。
     ぶっちゃけ筋力と同じくらい身体構造も骨や皮膚の強度も強化されます。そうしないと重い物を持ち上げたりしたらアウト!になりかねませんから。なので天井を手で突き破っても怪我しなかった訳です。

     記述魔法で今のところ出来ないのは鑑定魔法、工作系魔法、そして空間系魔法(移動魔法、未来予知魔法、過去視魔法等)位です。他にもあまり一般的でない魔法は使えませんけれど。ですので治療も回復も一般的な程度なら可能です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。