応援コメント

第125話 忘れていたこと」への応援コメント

  • > 40腕・時間時速80km/h程度だ
    > あと10腕・時間時速20km/hは速度を出せるよ
    腕 → 離

    ところで、直線で平滑な路面での走行なら性能的には可能でしょうが、未舗装路もしくは石畳を時速80Km/hは無茶ではないかと。

    作者からの返信

    >腕 → 離
     訂正しました。

    >未舗装路もしくは石畳を時速80Km/hは無茶
     確かに。ここは『鉄輪馬車も走るので、道路は石畳や焼土であっても魔法で平滑に加工されている』と思っていただけると幸いです。

     お読み&誤記報告&コメント、本当にありがとうございました。

  • 三面鏡最強説。

    作者からの返信

     ドレッサーの定番が三面鏡だった時代、ありましたねえ。うちの親世代がそうだったなあ。そう思って調べたら今は小型の三面鏡が結構あるんですね。実は知りませんでした……
     そんな訳で私より知識が若いミタキ君は机上型の三面鏡位は思いついてアドバイスしているかもしれません。女子陣営が勝手に開発しているかもしれませんけれどね。
     なお女性陣が鏡作りに飽きた後は、鏡作り部門はまたもやシンハ君の家に丸投げされる模様です。石鹸やスキンケアも作っているしちょうどいいだろうという事で。これは夏過ぎには稼働する予定になっていますが、物語の本筋と外れるので出てこないかもしれません。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。