「actEND 希望」

 とある小さな山小屋、そこにウリアはいた。


「戻った」

「やっと帰ってきたぁ、ってうおっ!? 何があったんですか、そんな血まみれで! しかも背中に背負ってる人って……」


 帰りを待ちわびていた様子の少年の顔は男達を見るやいなや少し歪みを見せた。


「殺そうとしてたオレが言うのも何だがコイツを治してやってくれ」

「それは、できるけど足の再生とかモノがないなら無理だよ」

「あー、急いでたから置いてきちまったなァ。いいや、まずは傷口だけ塞いでくれりゃあ上等だ」

「任せてよ。たまには僕も役に立たないとね」


 少年は胸を張ってその小さな胸に手を当て自信満々にそう言った。それと、と加えて、


「まずは、って言ったってことは他にもしてほしいことあるんでしょ?」

「察しがいいな。流石はル――」

「だーめ! 僕はそんな大層な魔法使いじゃ全然ないんだよ」


 と口を動かしつつも男の治療を行っている。この早さなら傷を塞ぐくらい一分もあれば事足りるだろう。


「で、次はなにをすればいいのかな?」

「こっからが本題だ。オレの知識とお前の知識があればコイツのが作れそうだと見てるがどォ思う?」


 すると少年は首を傾げ、


? 何それー」

「言葉に出せるっつうことはそういう概念はあるわけか。ってのは失った足の代わりに足の役割を果たすものだ、つって通じるか?」


 少し考え重く口を開く。


「できないことはないだろうね。でも身体に合うようにとか神経、肉の代わるものを作らないといけないとか他にも色々と考えないといけないから手間と時間は相当かかるよ」

「元々しばらくじっとしてる予定だったンだ。ちょうどいい」


 すると男が目を覚まし、顔をあげるとそこには自分を殺そうとしていた男の顔が見えた。しかし、恐怖はもはやない。


「お主らは……」

「一人の人間がを持とうとするのは傲慢だ」

「業を背負うのは私だけだ。平和に生きている者達にはのことなど気にせず笑って生きてほしいのだ」

「だがそのの為に失われた命もある。しかもそれはだ」


 バーニアスは俯き顔を上げられない。


「そしてはただ一つ」

「一つだけ、しかないのか……?」


 赤い瞳の男は静かに頷く。


「ならば何故私を助けた。は一つ、出来損ないしか造れないような人間うぃ助ける必要などどこにあっただろうか。いいやない、ないはずだ」

は一つだが中身は複数ある。ちょうどミカンは一袋単位で店に出てるがその一袋の中には複数のミカンが入っている、そンな感じだ」

「ということは私は――」

「業腹だがテメェもミカンだ。そしてそこのガキもミカンってェわけだ」


 少年はよほどミカンが好きなのかミカンに例えられたというのにとても嬉しそうに頬を赤に染めた。


 手負いの男はしばらく考えるように顔を伏せたが、やがてあげると、


「ならばお主は、何だ?」

「オレかァ? オレは、外国から来た助っ人農家のおじさンだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る