第189話 黄昏危険区域レベル5


 新しい任務ということで、僕たちは早速準備に入っていた。


「ユリア。調子はどう?」

「シェリー。まぁ、悪くはないかな」


 あれから解散した僕は、ちょうどシェリーと一緒に昼食を食べることにした。先輩や他の人も誘ったのだが、別の任務があるらしい。こればかりは、仕方がないだろう。


 僕はいつものようにカレーを注文して、彼女と食事を共にする。


「黄昏危険区域レベル5だけど、実際はどうなの?」


 今回はまだ調査という名目だが、僕らはその先に進むことになった。そして、レベル5より先を経験しているのは僕だけ。実際は、レポートにまとめているのでそれに目を通しているだろうけど、シェリーはおそらく実際に直接話を聞きたいのだろう。


「……正直言って、レベル5以降はかなり厳しいね。一級対魔師でも厳しいかもしれない」

「ということは、やっぱり特級対魔師しか行けないってこと?」

「セーフティーを保つなら、そうだね。特級対魔師じゃないと、戻ってこれないだろうね」

「魔物は変異種がいいのよね?」

「そうだね。基本は変異種だね。通常種はほとんどいなかったと思うよ」


 あの時の記憶はまだ鮮明に覚えている。


 魔物は通常種はいなく、獰猛な変異種が多かった。体の形や色、その他の性質も異なっている変異種。


 相手にしたことはなのかあるが、基本的には逃げることの方が多かった。


 当時は急に魔物の強さが桁違いに強くなったので、かなり戸惑った。ここでまともに戦っては、自分は死んでしまうと思ったので逃げることを優先したものだった。


「なるほどね……ユリアが逃げるほどなのね」

「でも今のシェリーなら通用すると思うよ。ただ問題は物量だね」

「物量?」

「うん。基本的には群れで行動していることが多いね。それに共食いも多い」

「うげ……共食いはちょっと」


 まさに弱肉強食の世界。


 自分たちの群れが劣勢になれば、仲間を食べて栄養を補給する。そんな生態も兼ね備えているのが、黄昏にいる魔物だ。


 僕たちはこれから、そんな世界に足を踏み入れないといけない。


 おそらく、一匹一匹の魔物に遅れをとることはないだろう。問題は物量と、魔物の性質。特に毒や麻痺を持っている魔物は非常に厄介だ。


 その辺りにも注意しながら、戦う必要が出てくる。


 こればかりは一級対魔師であっても、かなりギリギリになってくる。特級対魔師でやっと相手ができるくらいだろうか。


 といっても、特級対魔師を全員派遣するわけにもいかないので、今回は選抜されたメンバーだけになるのだが。


「ねぇ、ユリア」

「どうかしたの?」

「私、頑張るから」

「……そうだね。一緒に頑張ろう」

「うん」


 改めていうことではないが、僕らはそれを言葉にした。それはきっと、誓いでもあった。



 ◇



【読者の皆様へのお願い】

 ここまでの物語が少しでも、『面白かった!』『楽しかった!』『続きが気になる!』……などと思われて未評価の方は、下にある『★で称える』という箇所をタップして応援して頂ければと思います。(星は一人三つまで、レビューは必須ではありません。お気軽にどうぞ!)

 皆様の応援が今後の更新の大きなモチベーションになりますので、もし良ければお願いします……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る