第304話


何とか無事に本店の宿舎へ帰り着いた2人。


「「ただいまー!」」

とスタッフ達に声を掛ける海渡とフェリンシア。


しかし、スタッフ達は皆、

「お帰りなさい、あ! え?」

とか言っている・・・。


「何? 何だよ?」

と聞くと、


「あ、いえ・・・」

と去って行く。


「なんだよ!? 何か釈然としないなぁ・・・」

とブツブツ言いながら、会議室に行き、オスカーさん、ヨーコさん、ステファニーさんの3名に集合して貰った。



3人は入って来て直ぐに、「「「え?」」」とか言っていたけど、それはスルーした。


「忙しい所を呼び出してしまって、申し訳ないです。ちょっと皆さんにお土産がありまして。

皆さんは、ユグドラシルの木の実ってご存知ですかね? 500年に1回しか実らないらしいんですがね。」

とユグドラシルの実(スタンダード)を机の上に取り出した。

ドシッと乗っかるユグドラシルの実。


「「「・・・」」」

3人とも唖然としている。


「で、これはまあ普通のユグドラシルの実なんですが、2000年に1度だけ1つ実る通称『神の実』と呼ばれる物がありまして、これを皆さんに少しづつお裾分けして、みんなで食べたいと思ってお呼びしました。

勿論他のスタッフ全員にはスタンダードな方の実を今夜の夕食で出す予定なんですけどね。」

とスタンダードな実の横に、金色の実を取り出した。



「「「うぉ!!!」」」

と固まったままの3人が驚異の声を絞り出す。


そして、皿を5つ取り出して、一切れづつ皿に置いていき、フォークを5つ取り出して、全員に配った。


皿を手に持ったまま、固まっている3人。


海渡とフェリンシアも皿を持ち、

「「じゃあ、いただきまーーす♪」」

とパクリと行った・・・いや、逝った!


「「!!!!!!」」

声にならない・・・ああ!! なんたる幸せ!!!! 至上の喜び? いやそんな言葉では言い表せないな。


甘美で気品があって、濃厚で、ジューシー・・・いやもう、ただ一言・・・


「「最高だーーー!!!」」

と叫ぶ海渡とフェリンシア。


その直後、突然頭の中に鳴り響くピロリン音・・・


≪ピロリン♪ Lv38にレベルアップしました。≫

≪ピロリン♪ Lv39にレベルアップしました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:火Lv7を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:風Lv7を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:土Lv10を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:光Lv8を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:闇Lv8を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:聖Lv7を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:時空間Lv7を取得しました。≫


≪ピロリン♪ Lv40にレベルアップしました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:火Lv8を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:風Lv8を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:光Lv9を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:闇Lv9を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:聖Lv8を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:時空間Lv8を取得しました。≫


≪ピロリン♪ Lv41にレベルアップしました。≫

≪ピロリン♪ Lv42にレベルアップしました。≫


≪ピロリン♪ 魔法:火Lv9を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:風Lv9を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:光Lv10を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:闇Lv10を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:聖Lv9を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:時空間Lv9を取得しました。≫


≪ピロリン♪ Lv43にレベルアップしました。≫

≪ピロリン♪ Lv44にレベルアップしました。≫

≪ピロリン♪ Lv45にレベルアップしました。≫


≪ピロリン♪ 魔法:火Lv10を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:風Lv10を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:聖Lv10を取得しました。≫

≪ピロリン♪ 魔法:時空間Lv10を取得しました。≫

  ・

  ・

  ・



「これ! ヤ・・・」

ヤバい!!!!と止めようとしたんだよ? 

でも、既に3人ともパクリと逝った後だった・・・orz


「「「!!!!!!」」」

あ、3人が蕩けた顔してる・・・


あ、驚いた顔になって目見開いてる・・・




「・・・あー、なんかごめん・・・。止めようと思ったんだけど、間に合わなかった。」

と謝る海渡。


海渡は、落ち着く為、全員にお茶を入れて渡した。



そして、お茶を啜りつつ、

「「「「「「ふーー」」」」」」

と全員でため息。




「なにやら、やらかしてしまった気がします。」

とヨーコさん。


横で頷きながら、

「うん、なんか人で無くなった気も微かにするし。」

と諦め顔のオスカーさん。


「そうか? うちなんか、最高の気分やけどなぁ~?」

とケラケラ笑ってるステファニーさん。



「まあ、他の人には、普通のスタンダード版をあげるから・・・。」

と目を逸らしながら海渡が言う。



「そうですね、正真正銘お伽噺の実ですもんね。 うん・・・少々これまでの常識が壊れただけですもん。」

とシクシク泣き始めるヨーコさん。

横でオスカーさんが、背中を優しくトントンしている。


「いや、だけさぁ、女神様が信頼出来る方と、弟子の子たちで、一口づつ食べなさい ってさぁ・・・ あっ」

と気が付く海渡。 まあ、オスカーさん、ヨーコさんには、以前に教えてたので良いんだが、ステファニーさん・・・。


「え?え? どう言う事? なんや、うちだけ知らんかった風な空気流れとるで?」

と詰め寄るステファニーさん。


「えっと、今から言う事は一応、ここだけの話で他言無用でお願いしますね。」

とステファニーさんに念を押す海渡。


ステファニーさんは凄い勢いで頷いている。


そこで、海渡は、以前から女神ジーナ様と教会で会話している事を告げた。

そして、今回のユグドラシルの実の事は、以前から12月25日に食べ頃になる事を聞いており、採取しに行った事。

今回は、『神の実』と呼ばれる、2000年に1度の実が手に入ったので、女神様に献上しに行ったが、半分を分けて貰えた事。

その際に、自分が信頼出来ると思う仲間や弟子にだけ、1口食べさせる様に言われた事を告げた。


「ほんまか!! ちゅう事は、うちはカイト君とフェリンシアちゃんに、信頼されてるっちゅう事やんか! 嬉しいわぁww」

と素直に喜んでくれた。


それを聞いていた、オスカーさんも、ヨーコさんも、戸惑っていた顔が晴れて、嬉し気な表情になってくれたのだった。


そして、

「なんか驚いてしまって、申し訳ありませんでした。そうですか・・・そこまで私達の事を信頼してくださっているのですね?

良かったわ、カイト様、フェリンシア様、そしてオスカー、私、迷いと戸惑いが吹っ切れました!」

とヨーコさんが言ってくれた。


「そうだな、確かに動揺し過ぎた。カイト様、フェリンシア様、貴重な実を分けて頂き、そしてそこまで信頼して下さり、ありがとうございます!」

とオスカーさんも頭を下げた。


それを聞いて、ホッとした海渡。


「でも、弟子に食べさせるのはもっと先だな。」

と冷静に考え、取りあえず、通常の実を食べさせる事にした。


理由は簡単で、未熟な内にこれで楽すると、せっかくの修行の意味が無くなってしまうからだ。

実際の所、嬉しい反面、海渡自身も上げる喜びが失われてしまった様に感じている。


成長期の苦労は買ってでもするべきだと、過去の俺が言っている。

そして、それが逆境をひっくり返す糧となる。


うん、何か良い感じの事を思いついた気がするな♪

と自画自賛していたのは内緒の話。



ちなみに、何で海渡達を見たスタッフらが、一瞬驚くのかを聞いた所、

「何か一回り成長したというか、一瞬神々しさを感じた。」と言うらしい。

ふむ・・・加護の影響??

と内心冷や汗を掻く。


慌てて、フォローするように、

「あ、でも慣れれば大丈夫ですから!」

とオスカーさんが言ってくれたが、あまりと言うか、全くフォローになってないよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る