第85話

 異世界25日目。絶界の森遠征3日目。


 さて、本日は、ラストのサトウキビだね。

『知恵子さん、何処にありそう?』


『ここから、南東に3kmぐらいの所に群生エリアがあります。あとその途中に美味しい果物ありますね。スィート・ピアと言う梨です。』


『了解。じゃあ、梨狩りしてサトウキビだな』


と言う事で、朝食後に南東へ向かって移動開始する。


 2kmぐらい進んだところで、スィート・ピアの集団を発見。


 そうか、秋だけに梨か・・・。

 これまた、滅茶苦茶デカイ梨。日本の大玉のスイカサイズだよ。

 食べごろの梨を1つ取って、フェリンシアと半分づつ試食タイム。

 日本の梨も美味しいんだけど、あれをもっと濃厚にしたような感じで、果肉はシャキシャキしてるけど、水っぽくなく、とにかく堪らん味。


「これ、美味しいねー!」

とご満悦のフェリンシア。


「うん、こっちの梨は初めてだけど、元の世界の梨より濃厚で美味いね!」


 しかし、これ1個で食いごたえあるよね。

 普通の人なら、1個で6人ぐらいは食べられるんじゃないかな?


「よし、美味しいから、沢山採取しよう。」

と、闇魔法の触手でバンバン採取。


 1本の木にこんなデカイ実が150個ぐらい平気でぶら下がってる。生態系の事も考慮して、1本の木から半分ずつ頂く事にする。

 それでも木の本数が多いので、870個ぐらいすぐに溜まった。まだ2/3は残ってるけど、これぐらいにしておきます。


 そして、サトウキビ畑に到着。

 ここにも居るね、スイート・ボアとバンブー・ラビット

 **********************************************************************

 種別:スイート・ボア

 Lv:33

 説明:軟竹の自生地に生息する4足歩行の猪型の魔物。

   それほど強くはない。物理攻撃には若干の耐性がある。

   噛む力が強いので、噛みつきと突進に注意する必要がある。

   肉が取引されている。

   肉は甘い香りがして非常に柔らかく美味しい。市場には結構出回る。

 **********************************************************************


 **********************************************************************

 種別:バンブー・ラビット

 Lv:22

 説明:軟竹の自生地に生息する4足歩行のウサギ型の魔物。

   冒険者のEランクでもパーティーであれば、討伐可能。

   噛む力が強いので、噛みつきとジャンプによる攻撃に注意する必要がある。

   肉が取引されている。

   肉は癖の無い味で甘い香りがして柔らかく美味しい。市場には結構出回る。

 **********************************************************************


 ふむ、やはり森の中の方が外よりレベルが高いみたいだな。

 ここは最初に採ったサトウキビ畑の25倍ぐらいの面積らしい。

 丁度周りを囲む感じで木が生えていて、ここら一帯にはサトウキビだけが生えている。

 スイート・ボアが65匹、バンブー・ラビットは29匹か。


 すると、フェリンシアが、

「海渡さんが、サトウキビ担当で、私が魔物担当しますね。」

と張り切ってらっしゃる。


「じゃあ、お願いね。」

と魔物はお任せしちゃいます。


「右側から順に殲滅していくから、その後を、ドンドン採取して行って下さい。」との事。


「了解!」と返事をすると、小剣を抜いて、フェリンシアがサトウキビ畑に消えて行く。


 彼方此方で「ピギャー」とか泣き声が聞こえるが、どれがドンドンと左へ移って行く。

 右側エリアの反応が無いのを確認し、軽く半径2mのアイスカッターで根元から伐採していく。


 30分で半分のエリアを伐採完了。

 フェリンシアも残りの討伐が完了したようだ。

 残りのサトウキビも全部刈り取り、全てをアイテムボックスに収納完了。

『知恵子さん、これで砂糖どれくらい作れるかな?』


『そうですね、前回と昨日のフェリンシアさんの分と今回ので、大体、砂糖5000トンぐらいですかね。』


『ふむ・・・5000トンだと、トリスターでどれくらい保つ感じ?』


『トリスターだったら、半年ぐらいは十分かと。』


『了解、じゃあ、もう1か所サトウキビの群生地欲しいかな』


『ここから、東に5kmギリギリに反応があるみたいです。』


『了解!』


「フェリンシアお疲れ様、ここから東に5kmにもう一つ群生地がありそうだから、そこが終わったら、トリスターに帰ろう。」


「はい、わかりました!」


 東へ向かって、ノンビリ走って5分。群生地が見えて来る。


『ここは大きいですね。さっきの倍近くあいりますね。』


「じゃあ、さっきと同じ感じで、フェリンシアは魔物を担当して貰っていい?」


「了解です。」とまたサトウキビ畑へと消えるフェリンシア。


 1時間半ぐらいで、ここの魔物とサトウキビを狩り、今回の遠征の目的を完了した。


 あ、依頼は偵察なんだけどねw


 実際に異変・・・異変はどちらかと言うと、「起こした」方だけど、綺麗に間引きもしたし、問題は無いと思う。

(新たに地盤沈下も起こしたけどね・・・)


 移動中も含め、マップに強烈な魔物の反応も無かったし、大丈夫だと思う。


 と言う事で、昼食休憩した後、トリスターを目指すのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る