応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第413話への応援コメント

    ちょっと判りにくい表現があったので教えてください
    最初の方「10師団」とありますが、これは10個の師団編成(仮に1個師団1万人として合計10万人)という意味でしょうか?
    それとも10番目の師団(第10師団)を1個、1万人を投入を意味しているのでしょうか?
    細かいことですみません

    作者からの返信

    どうもです。
    確かここでは1万人ぐらいの規模で書いていたと記憶しております。


  • 編集済

    第107話への応援コメント

    やり過ぎの未来が気になりますが
    容量無制限のマジックバッグを販売する
    考えある時点で
    有り得ないご都合のハッピーなんでしょうね?!

    楽しんで読んでますので
    ただマジックバッグについては他作品でもありますが確実に戦争に繋がると思いますので
    販売する事で不幸な出来事を予測出来るのに何故?目が届かなければいいの?
    と感じました。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第5話への応援コメント

    鍛冶スキルは持ってないんですか?

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第93話への応援コメント

    孤児院なのだから院長ではないでしょうか?

    作者からの返信

    確かに言われて見れば・・・。

  • 第92話への応援コメント

    テルマーではなくアルマーではないでしょうか?

    作者からの返信

    読み返してみましたが、長男のテルマーで合っていると思いますm(__)m

  • 第91話への応援コメント

    オスカーとなってるところが、いくつかありますがアルマーではないでしょうか?

    作者からの返信

    日程確認してみます。m(__)m

  • 第69話への応援コメント

    フェリンシアの口調がギャップ萌え

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第36話への応援コメント

    クッッソめんどくさい事言います。語尾のWがあるだけで違和感が半端なくめっちゃ気になってしまう

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第38話への応援コメント

    ハチミツ 200リットル×81壺=16,200リットル 1800リットルとは?

    作者からの返信

    修正致しました。m(__)m

  • プロローグへの応援コメント

    ヤング・インディアナジョーンズですね。

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第7話への応援コメント

    ただ、デザイン的する時
    =>ただ、デザインする時

    誤字かどうかわかりませんが。

    作者からの返信

    デザインする時でした。m(__)m

  • 第53話への応援コメント

    どこかの家政婦のようなシスターさん(/ω・\)チラッ

  • 第44話への応援コメント

    メイドさんショ○好きのにおいがしますね

    (((((((((((((((((((((((((((((((((((^_^;)

  • 第6話への応援コメント

    女神シリーズ(* ´ ▽ ` *)

    ほのぼの系女神様( 〃▽〃)


  • 編集済

    第2話への応援コメント

    イン筋さん旅立ちました異世界へ

    わくわく((o(^∇^)o))

  • 第30話への応援コメント

    「いや、良いよ。女神様より、そなたの事は聞いておったからのぉ。」
    →「いや、構わんぞ。女神様より、そなたのことは聞いておったからのぉ。」

    キャラ的にいいよは少し違和感を感じてしまいました。こうした方が自然だと思います。
    「ほうか、ほうか」というフェンリルのセリフは誤字でしょうか?そうでないなら少し方言性が強く分かりずらい気がします。

  • 第29話への応援コメント

    「切るる事が出来ないなら・・・一点突破か。」
    →「斬ることが出来ないなら……一点突破か。」ですかね?

    とても面白いです。
    小太刀や刀を使う場合切るという表現よりも斬るという表現の方があってたと思ったので誤字報告と一緒に自分なりに変えてしまいました。
    不快に思われたら申し訳ございません。

  • 第107話への応援コメント

    やりたい放題(笑)

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第43話への応援コメント

    辺境伯 蜂蜜で落ちました(笑)

  • 第34話への応援コメント

    海渡君居たらロシア一週間で無力化出来るね(笑)

  • 第14話への応援コメント

    猪一体バラすより、オークの方が大変
    なんだろうなぁー

  • 第4話への応援コメント

    女神ちゃん恐いなぁー(笑)

  • 第525話への応援コメント

    今更ですが、コマは漢字では独楽で駒ではありません。


  • 編集済

    第276話への応援コメント

    いや、別に地面走らなくても良くね!

  • 第106話への応援コメント

    Zボタンを押された場合は-3m【】移動する→【m】脱字ですね。

  • 第104話への応援コメント

    日本人には、あるあるだね。

  • プロローグへの応援コメント

    2周目に突入します!

    作者からの返信

    m(__)m

  • 第401話への応援コメント

    神海渡(笑)

  • 第375話への応援コメント

    考古学者が異世界に飛ぶと、世界がこんなに善くなるのかぁー
    日の本って来るなら、同じ力でこっちの世界もやって欲しい(笑)(笑)

  • 第374話への応援コメント

    女神様は楽してるなぁー(笑)六歳に頼る二国王も
    笑えるけど(笑)

  • 第372話への応援コメント

    海渡可哀想(笑)

  • 第364話への応援コメント

    使徒って神様よりはるかに大変だ

  • 第278話への応援コメント

    350kmに耐えれるタイヤが作れるのが
    スゴい(笑)ヤリタイホーダイ(笑)

  • 第274話への応援コメント

    魔王海渡(笑)

  • 第260話への応援コメント

    ベヒモスが親分呼びの、六歳(笑)

  • 第250話への応援コメント

    食べてばっかりだなぁー(笑)

  • 第239話への応援コメント

    この世界のエルフは面白い(^○^)

  • 第33話への応援コメント

    いきなり精霊王(笑)そして遅れて女神の加護(笑)

  • 第21話への応援コメント

    チートだなぁー(笑)


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    アイテムボックスの食品のおすすめにたこ焼き(笑)
    秋田こまちに五歳児シリーズ(笑) 武器も充実(笑)

  • 第5話への応援コメント

    二番目と三番目の称号が、
    かっこいい(^○^)

  • 第502話への応援コメント

    ざっくり計算で秒速1mのゴンドラ。
    速すぎて乗れなさそう。

  • 第345話への応援コメント

    電極が長くなり、エネルギーの伝達効率が上がり、

    これ間違いです。
    伝達効率は変わらないか落ちるはずです。
    運動エネルギーが高くなるのは、エネルギー供給時間がながくなるからです。

  • 第276話への応援コメント

    燃費が良いことを低燃費と言います。
    なので、高燃費は逆の意味なので、誤りです。

  • 第169話への応援コメント

    沢山思うことがあるのですが、誤字以外で
    錬金も魔法陣で処理できているのに
    食品の複製ができないのか不思議です。
    複製じゃないにしろ
    材料をセットしてレシピ通りの工程で
    生産物ができないのか?

    その他にはレジスタですが、
    硬貨投入口1つで良いですが、
    内部で硬貨選別なぜしないのか?
    硬貨の種別を入力させるのは変だなと思います。
    金貨入れたのに白金貨ボタン押すことだってできちゃう訳で
    ヒューマンエラーがかなり出るはずです。
    硬貨選別ができないなら投入口は硬貨種別ごとに
    すべきです。

    CPUなんて物をもちだしてますが、
    計算途中の保持がないならシーケンサーで充分です。

  • 第112話への応援コメント

    「元の世界ではガラス繊維やカーボン繊維をFRPで固め、軽くて強靭な飛行機やレーシングカーを作っているが、あれの代わりにトレント繊維を使えないか? と。
     FRPの様に、主剤と硬化剤を混ぜて反応させるって所」

    FRPは、繊維強化プラスチックのことだから、「FRPで固め」は変。
    主剤と硬化剤ということなら「エポキシ樹脂」とかにしとかないとね。

  • 第58話への応援コメント

    カイトってLv30以下とかじゃなかった?それでも、Lv70の人にも簡単に勝てるもの?
    スキルや身体強化の差かもしれないが、魔物は身体強化使えるという設定なのに格上魔物も大量に瞬殺してたしな…レベル設定おかしくない?

    あと、大人口調で話すSSS冒険者の5歳設定も無理があるというか、違和感ありすぎて…。誰かが保護者になり成長するまで庇護するというのでないなら、別に12~15歳くらい設定でも良かったのでは?

  • 第83話への応援コメント

    マップ上でロックして、アイテムボックに収納
    →アイテムボックス

  • 第71話への応援コメント

    長い目でお眼鏡に叶うかを確認してください。
    →お眼鏡に適う

  • 第547話への応援コメント

    お疲れ様でした!
    とてま楽しく読ませて頂きました。

    終始、スカッとする話が多くて、日々のストレスもぶっ飛んじゃいました!

    日々お忙しそうですが、お体に気を付けて、ノンビリお過ごしください。

  • 第520話への応援コメント

    発射管のために艦体に穴をあけるよりも、発射時に艦外に魚雷を召喚する方がより安全性が高まりそう。

  • 第509話への応援コメント

    魔力でゲートを維持して低い所の水を高い所に移すと、魔力を位置エネルギーに変換することができるということじゃわな。
    それで水車を回して発電すると、魔力を電力に変換できる。

  • 第243話への応援コメント

    240話「いやぁ・・・毎回ながら、君の作る魔道具は面白いよ!!! 私の古い友人で、ステファニー・ヨハンソンと言う男が居るんだが、今度そいつに合ってみないか?」
    ステファニーだと女性名なので女性だと思っていたら240話で男とあり、本名「ステファン」のおネエさんかと思いきや、ここで女性と入浴して騒ぎになっていない。
    はてさて。


  • 編集済

    第340話への応援コメント

    楽しく読ませて頂いております。本話の日本の砂漠について、鳥取砂丘は砂漠ではないのは勿論ですが、伊豆大島に日本唯一の砂漠があります。裏砂漠で調べてみてください。

  • 第51話への応援コメント

    文章で「w」は字面がよくないので
    「笑」位にするか文章末尾に「フフフ」とかつける方がよいかと思います。
    ネトゲのチャットで使うならいいんですけどねえ。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    1万年前と言うと人が禁断の知恵の実をたべて群れを大きくしてネアンデルタール人やジャワ原人等各種人類を駆逐していた時代ですね。
    自然発生の群れは頭数の上限が150頭位なのが突然変異でリミッター外したサピエンス種が知恵も力も上回るネアンデルタール人や各種原人を頭数で押して駆逐して行った。
    というのが最新の学説だとオタク神の岡田斗司夫がいってました。

  • 第547話への応援コメント

    ちょっ、物凄い唐突に終わった!?

    えっと、お疲れ様でした。
    あまりに唐突だったので驚きが先に立っちゃいますね…

    まぁ…やる事やり尽くしてる感じですしねぇ…
    本当に好き放題した主人公が無双して終わりましたね。
    ハーレムは物語が終わったこの後も拡大して行きそうな気がしますし。
    あちこちでフラグ立てまくりましたからね。

    ところで、ハーレム無し予定タグは外した方が良いですよ?w

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第542話への応援コメント

    モフコロ…スコティッシュフォールド?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第537話への応援コメント

    一年かぁ…

    一…年…

    これだけやって、まだ一年…

    しかもエルフ以上の寿命あるんですってよ?
    カイトが来てからの一年でこの世界はとんでもなく変わったと思うんだけど、そんなに寿命あったら世界はどうなってしまうんだ…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第530話への応援コメント

    フェリンシアが笑って許すのは、カイトを本気で好きな人の場合なのかな?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第514話への応援コメント

    カイト、知恵子さんをどうにか外に出そうとしてた事、きっともう覚えて無いんだろうなぁ…

    あの頃はフェリンシアしか居なかったから知恵子さんと頻繁に話してたけど、今は知恵子さんと殆ど話しなくなったし…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第509話への応援コメント

    カイトは何やってるんだろう、と思い始めてたんですが、良く良く思い出してみると、一番最初にジーナから世界をドカンと発展させて欲しいと言われてましたね。

    新しい国に行くたびに、はんを押したように殆ど同じ事のループだったので、マンネリだと思ってましたが、初志貫徹だったんですね。
    すっかり忘れてました。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第480話への応援コメント

    5年でバッテリーが切れる説明してない…

    ずっと使えると思い込んでて、5年後に一斉に使えなくなって大騒動?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第479話への応援コメント

    「ミルフィーさん、今はそう言う場面じゃないですからね。少しは場や状況を弁えないと。」


    おまいう。

    国王になってからは特にひどい。
    場や状況弁えずにプギャーするようになった。
    どんな状況になっても切り抜けられると思ってるから、どんな状況でも自重しなくなってる。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第468話への応援コメント

    マジか…
    ラルク以外の弟子って皆女の子なのか…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第449話への応援コメント

    あれ?

    「まあ、俺も今回はちょっと頭に来てるので、この救いがたいバカに、最上級の絶望と、生まれて来た事を後悔させながら、引導を渡してやりたいですよねw」


    と言ってたのに、最上級の絶望と、生まれて来た事の後悔は何処に行ったのです?

    何が起こったのか分からないまま、一瞬で死んだっぽいんですが…

    面倒臭くなった?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第432話への応援コメント

    電話がかかってくるぞー

    近くまで来たのに自分のところだけ寄って貰えない悲しさは異常。

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    第426話への応援コメント

    「大将! おご馳走様!! いやぁ~久々に美味しいピザとパスタ食べたよ!! また来るね!」


    おご馳走様

    これまでも何度か出てますけど、方言か何かでしょうか?
    初めて目にする言葉なので、なんとなく気になってます。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第418話への応援コメント

    なんだと…

    うおー

    に混ざらなかった…

    って事は、ジャクリーンは結構マジなヒロイン候補って事か。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第416話への応援コメント

    カイトのスタンスが良くわからなくなってきた。

    自重は辞めて、それに伴う面倒ごとに巻き込まれるのを覚悟したって事かな?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第407話への応援コメント

    カイトは何がしたいんだろう…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第401話への応援コメント

    今度はすり鉢状の蟻の残骸を格納した後、大量の水をジョボジョボと流し込んでやるwww


    すり鉢状の蟻の残骸?

  • 第395話への応援コメント

    カイトがなんかウザい?

    セリフに草生えまくってるから?

  • 第376話への応援コメント

    女神様が(良かれと思って)何か演出してくれたらもっと盛り上がったのにw
    教会の像を光らせる事は出来るんだし。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第375話への応援コメント

    良く弟子育成してる時間あったね…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第370話への応援コメント

    「おいおい、涙流しなら、お替わり要求するのかよwww」

    草複数だと余計に煽ってるようにしか見えない件^^;


    ドワーフの女が一切出てこないのは、何か理由があるんでしょうか…?
    こちらの世界も多分合法ロリ系だと思うので、娼館に居そうですけど。


    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第369話への応援コメント

    「逆に帝国がどんな国だったか、知らないんだけど、どうだった? 差別とか・・・ あとエルフや獣人とかって帝国に居たの?」


    よくよく考えると、国を滅ぼした後でこの台詞は怖いと思った。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第358話への応援コメント

    女神様にオークカツカレーあげないの?w

    というか、サンドラにユグドラシルの実とタンカーホエールの肉あげてない気がするのは気のせいだろうか。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第353話への応援コメント

    こんなチンピラ舎弟言葉で喋る4歳児って嫌だなぁ…

    この作品の大概の4、5歳児は舌ったらずばかりだったのに、なんでラルクはこんなウザキャラに…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第350話への応援コメント

    食堂で皆で食べるのだから、食事マナーも教えれば良いのに。

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    第340話への応援コメント

    「げ!! ピラミッドだよな・・・これ。 何か嫌な予感するんだが、大丈夫かよ?」


    おい、考古学者。
    ピラミッド発見して「げ!」ってなんだよw
    むしろテンション鰻上りになるべきシチュエーションじゃないの?
    せめて美味しい食べ物見つけた時と同じくらいにテンション上げてくれよw

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第337話への応援コメント

    正直な感想を申し上げると、ちょっとラルクウザい。
    ぐいぐいがっつき過ぎです。
    そうじゃないと分かっててもホモくさい。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第319話への応援コメント

    284話で王様とアルマーにタンクホエールの肉は渡してますよー

    以下284話より抜粋。

    そして、海渡は厨房の料理長に久々の挨拶をしつつ、タンカー・ホエールの肉のブロックを2つ取り出し、1つをアルマー家の分、もう1つは王様の分として渡し、明日のご帰還の際に渡す様にと、アルマーさんにお願いした。

    作者からの返信

    再チェックしてみます!


  • 編集済

    第336話への応援コメント

    ん?307話でドミニクとドリンガはユグドラシルの実を食べていますよ?

    以下307話より抜粋。


    ちなみに、ドリンガさんは元気らしいのだが・・・。
    なので、ドミニクさんに、ユグドラシルの実(スタンダード版)を1切れ食べて貰った。

    口に入れた途端、見る見る顔が蕩け、顔色も良くなり、肌の張りも良くなった。
    何だか若返ってないか?

    「おい、坊主・・・いやカイト様!! コレは一体??」
    と驚きながら聞いて来た。

    「これは先日入手したユグドラシルの実です。状態異常を含め、色々回復する効果あるのでw」
    と海渡が雑に説明すると、

    「え? ユグドラシルの木って実在するの?」
    と、そこから驚いていた。

    ドリンガさんも呼んで、同じくユグドラシルの実を一切れ食べさせると、同じ様に驚いていた。
    2人とも、「何だか若返ったようだわい」と喜んでいた。

    もしかすると、常態異常には老化も含まれるのかも知れないな と考察する海渡。



    それと、284話でタンクホエールの肉はアルマーにも渡してるので二度目になります。

    以下284話より抜粋。

    そして、海渡は厨房の料理長に久々の挨拶をしつつ、タンカー・ホエールの肉のブロックを2つ取り出し、1つをアルマー家の分、もう1つは王様の分として渡し、明日のご帰還の際に渡す様にと、アルマーさんにお願いした。

    作者からの返信

    再チェックしてみます!

  • 第332話への応援コメント

    もうゲート秘密にしてる理由が無いと思うんだが…

    それ以上にヤバイ内容バラしてるよね。

    SSS級冒険者だし、アイテムボックスとゲートも使える、で良いと思うんだけどな。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第330話への応援コメント

    「あーあ、雉も鳴かずば打たれまい やな。」


    間違いという訳ではなく、なんとなくですが。
    「覆水盆に返らず」の方が状況に適している気がしました。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第326話への応援コメント

    ※ 肉はタンカー・ホエールと並ぶ程に美味しい。


    足の一本でも切り落としてヒールで回復すれば…
    無限の非常食に。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第324話への応援コメント

    海渡さんがご存知の様なあの兵器で一度滅びました。今の世界は3度目の世界となります。

    一度滅びたなら、二度目の世界じゃないの?

    作者からの返信

    (*´∀`*)他の理由でも滅びたんです

  • 第316話への応援コメント

    獣人はなんとなく相手の強さが分かるという設定は何処に…?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第314話への応援コメント

    あ~ ゴンザ~レス♪
    オ~レは 強い♪
    オ~レに勝ったら
    15ポイント~!!♪

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第308話への応援コメント

    既に手遅れな気がするのは気のせいだろうか…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第297話への応援コメント

    健康になってるのに最高のトップ企業から勧誘されて尚、働きたがらない人はヒキニートですか?
    避難民として居れば、働かなくても食べ物は貰えるし、住む場所も最高の場所を準備して貰えるし、ヒキニートには天国じゃない?

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第296話への応援コメント

    「うーん・・・ヤル事ないのはつらいなぁ・・・。」


    コイツ…この歳でワーカーホリックになってやがる…

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第294話への応援コメント

    何をどんだけ食べればこの短い間に500万円分食べ尽くすのか、一度シッカリ聞いてみたい物だな。


    特大のブーメランをカイトが投げたと聞いて。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第291話への応援コメント

    ちょっと贔屓が過ぎる気がするけど、他の人達はどう思ってるのかなぁ…

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    第290話への応援コメント

    スケジュール管理知恵子さんにお願いしたら良いような気がして来た。

    そういえば、随分前に知恵子さんを何とか人化出来ないかなぁと言ってたけど、どうなったのかな。
    食べ物とか食べれるようにしてあげたいとか言ってたような?

    てっきり、早々に人化して、森の中の集落でお世話になっていたお姉ちゃんで、死んだと思っていたけど再会出来ました、みたいな紹介をするのかと思ってました。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第286話への応援コメント

    子供にゲームセンターのマリオカートみたいなレースゲームをやらせた事のある人には分かると思いますが、アクセルとブレーキに足は届かないわ、座った場合ハンドルが目の前に来て前がほとんど見えないんですよね。

    カイトはどうやって運転してるのかな。

    後、カイトが運転出来る様に改造した車や飛行機なら、逆に大人は使えないと思うのですよね。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第281話への応援コメント

    これ、日本なら結婚してもお互いの仕事が忙しくてすれ違って二年後くらいに離婚する奴ですな。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第277話への応援コメント

    フェリンシアがダッシュボードで頭を打ち、ゴンって音を鳴らしていた。


    エアバッグ付けようよw

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 第276話への応援コメント

    カイト、これまで何度も約束忘れてるから、タイマー(アラーム)でも作ったら良いと思うな。

    作者からの返信

    (*´∀`*)