応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 全体的にオシャレな雰囲気が漂っている作品で、とても楽しませていただきました。
    『今宵、鎖骨を頂戴いたします。』っていうタイトルがまずオシャレですよね。そして「キミの美しく輝く鎖骨が抱きしめるのは、永遠に僕だけでいい」というセリフがキザで痺れましたw

    また、怪盗なりの美学があるところが興味深かったです。
    美学のある怪盗って魅力的だと思います。

    鎖骨や動物についての蘊蓄も興味深く読ませていただきました。知的好奇心が刺激される話、大好きです。
    「鎖骨があるのは人間だけ」という誤った俗説を一度出してきておいて、それを否定するかたちで主人公の知識を出してくる構成がとても良かったです。
    (私なら俗説は最初から切り捨てて書かないか、あるいは俗説をうのみにしてそちらだけ書いてしまうと思います。)

    ストーリーについては、先の読めない展開で楽しめました。
    緊張感のある雰囲気も良かったです!
    そして衝撃のラスト! 好きです!

    「休暇さん、こんな話も書くのか!」と驚きましたが、何を書いても安定品質で本当にすごいと思います!

    長文失礼いたしました!

    作者からの返信

    あら、ハルカさんこんなところまでようこそおいでました。

    これはいっさん小牧が発案した「寝取られ企画」っていう企画で書いたものでして、実は合作なのです。

    相手の方が動物の知識が豊富でして、ストーリー原案はその方なんですよ。

    僕が考えたのはラストくらいですね。笑

    なので、普段は書けないようなキザな怪盗物を楽しんで書かせて頂きました。

    合作ってのもたまにやると楽しいですね!

    いつかハルカさんに原案貰おうかな。
    げひひ。

  • 同じ企画内で、同じ怪盗を扱っていながら、全然違う作風で感動しました。

    序盤のコミカルなところは、どう怪盗に結び付くのかなって思いました。
    最後のジェームスのセリフ、好きです。

    作者からの返信

    そらさん

    コメントありがとう!

    湊波さんが鎖骨のアイデアを持ってきてくれて、締め切りギリギリでみんなの名前を入れようってことになったので、あそこはもう読者サービスとして受け取って貰えれば。笑

    最後のセリフ。
    「エンゲージリング」のくだりかな?

    だとしたら嬉しいです(自分のアイデアだから)

  • 面白かったです!
    最後はハッピーエンドでいいですね(^^*

    作者からの返信

    くあらさん

    ありがとうございます!

    他の作品がシリアスが多そうだったので、明るい雰囲気を目指しました。

  • 怪盗らしい小気味よさですね!
    テンポ良く進む展開に驚きが散りばめられてて面白かったです。

    それにしても、ハダカデバネズミを褒め言葉に持ってくる感性……

    作者からの返信

    龍輪龍さん!

    お読み頂きありがとうございます!

    テンポがいいって言っていただけると嬉しいです。

    原案の方が別にいるのですが、ハダカデバネズミを持ってくるセンス、いいですよね。笑

  • おしゃれ! おしゃれ度では負けないと思ってたけど、やるな!
    そして序盤の動物のくだりで笑いました…

    作者からの返信

    締め切りギリギリになって思い付いた最高のアイデアさ。

    オシャレな雰囲気は、全部湊波さんが作ってくれました。