オッちゃんシリーズ:オッちゃんは野球が好き。(2010/2011年)

******

この時もそうだったのだけど、日本の政治状況を見ると、今またオッちゃんの出番が来てるのではないか!?


野球ネタで二題、過去ブログより転載します。

ちなみに、○○とはオッちゃんが応援している某プロ野球チームで、クローザーとは試合の最終盤にリードを守るために出てくるピッチャーのことです。

つまり、勝っている試合展開でなければ、クローザーは出てきません。

******

1.『オッちゃんは日本を救えるか!?』


最近、ますます混迷を極めるXX政権。

政治素人の私でさえ、心配です。期待してただけに残念だし。


そんな中、さすがオッちゃん、ニュースを見ながら、

「しかたない、オレが行くか…」と、今度は政界に打って出るつもりになったらしい。


「前に言ってた、○○のクローザーとして行く話はどうなったんですか?」と訊くと、

○○より、こっち(政治)の方が緊急性が高いそうで。。。

(っていうか、ある意味、○○もかなりひどいのだが)


話し合いの結果、○○はクローザーの問題もあるけど、そもそもクローザーが出る試合展開に持ち込めることの方が少ないので、打線と先発・中継ぎ陣の奮起をお願いしておいて、今回は日本の政治を救う方を優先することになりました。


がんばれ、オッちゃん!!



2.『オッちゃん、4番レフトの巻。』


オッちゃんが、体が痛い痛いと言いながら現れた。

どしたんですか?と訊くと、 「N田監督から電話がかかって来て、 中田の調子が悪いから、今日オレに4番に入ってくれないかって言うんで、 急きょ、バッティングセンターでならしてきたんだよ~」とのこと。


それって。。。

普通に、「バッティングセンターで遊んできた」って言っちゃダメなん??


******

ピッチャーにバッターに、しまいに政界にと、オッちゃんは引っ張りだこらしい。

てか、オヤジギャグ(?)につき合ってあげるのも、なかなか大変なのだった。

******

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る