クレージースクール

上条海輝

第1話クレージースクール

俺こと忍が通う男子校の出来事である。

 前回までのあらすじ。

 ホームルームの時間色々あったのだが、文字数の都合上、省かせてもらう。

 詳しくは前作をどうぞ!

 まあ、色々あったホームルームがやっと終わり、予習時間が始まった。

 この高校ではホームルーム終了後、三十分間予習の時間があるのだが、流石は男子校の皆さん、誰一人として勉強しているやつがいない。

 寝てるやつ、遊んでいるやつ様々である。

 俺も、うるさい歩が職員室に連行されたので、寝ようとする。

 鬼の居ぬ間に洗濯改め、バカの居ぬ間に洗濯だ。

 あのバカは事の重大さがわかってないらしく、連れていかれる前に、

 「アイルビーバック」とかっこつけて言っていた。

 その言葉を言ったら帰って来れなくなる事を知らんのかあいつは。

 あの有名なサイボーグも帰って来れなくなるぐらいの、最大級の死亡フラグなんだぞ。

 あいつバカだからな、本当に戻って来ないかもしれん。

 と、心配しながらウトウトしていると、背中をトントンと叩かれた。

 振り返ると歩が立っており、

 「あなたが、落としたのはこのかっこいい歩ですか?それともこのイケメン歩ですか?」

 と、ふざけた事を聞いてきた。

 五分ぐらいしか経っていない、少しでいいから心の洗濯をさせてくれ。

 心配して損した気分になり、

 「どっちもいりません、燃えるゴミに出しといて下さい」と適当に返す。

 「おいおい、俺は燃えるゴミは燃えるゴミでも、萌えるゴミだぜ!」

 「なるほど腐ってるって事か、なら生ゴミに出しといてくれ」とまた適当に返す。

 「えらく帰って来るのが早いな」と俺が聞くと、

 「おう、先生に『お前成績悪すぎ、留年したら殺すからな』って言われた」

 あの先生はPTAの事を紙クズぐらいにしか思ってないのか?

 「それぐらいなら、教室で言えばよかったのにな」と俺が言うと、

 「いや、担当してる先生全員に言われたから、職員室に行かないと無理だ」と何事もなかった様に言ってくる歩。

 「それはもう、いじめじゃないか?」と心配する俺。

 うちの教師共はPTAと戦争でもするきか?

 「だが俺はめげないぜ!」

 「いや、めげろよ!何の為に先生全員に言われたと思ってるんだよ」

 「男は見栄張ってなんぼだぜ!」とかっこいい事を言う歩。

 いや、職員室に呼び出されたやつが、言えるセリフじゃないけどな。

 「お前の見栄の張り方は、クレイジーだな」と俺が呆れて言う。

 「だいたい、勉強だけで人間決まるわけじゃないしな、勉強できなくて何が悪い」と開き治る歩。

 「まったくだ、お前が日本語を喋れるだけで奇跡なのに、それ以上を望むなんておこがましいにもほどがある、頭きた先生達に文句言ってくる」と俺が感動的な事を言うと、

 「おお、ありがとう。――あれ、俺もしかしてバカにされてないか?」

 バカにされている事すら気づいてなかったのかこいつ。

 と、バカなやり取りをしていると、

 『二年二組 忍くん――二年二組 忍くん 至急校長室まで』と言うアナウンスが入った。

 「おいおい、職員室よりワンランク上の校長室に呼び出しなんて、何やらかしたんだお前?」と心配そうに聞いてくる歩。

 「お前と一緒にするなバカ、きっと優等生な俺に賞状でもくれんだろ」

 「それはない」と即答してきた。

 うん、確かにないな。

 だとすると悪いことだ、仕方がない寝てて聞いてませんでした大作戦でいこう。

 すると教室の扉が開き担任がやって来て、

 「お前の事だ、寝てて聞いてませんとか言うつもりだろう」と言ってきた。

 チッ、読まれてやがる。

 「やだな先生、そんな事するわけないじゃないですか、そりょり、何で校長室に呼び出されたんですか俺?校長室に行くフラグを立てた覚えがないんですけど」と俺が聞くと、

 「それがな、お前が校長の孫娘と遊んでる所を目撃したらし」

 なるほど、昨日遊んだ妹の友達の中に校長の孫娘がいたのか、まさかそこが伏線になってようとは、世間は狭いな。

 「校長は孫娘にぞっこんでな、毎朝の提示連絡で必ず自慢してくるほどだ」

 このバカ担任が言うんだ相当なんだろう、こんな事で停学とかになってたまるか、文部省に駆け込んでやる。

 「停学とかになる可能性があるって事ですか?」とおそるおそる聞いてみる。

 「それはないな」と先生が言ってくれた。

 よかった文部省に駆け込まなくてよくなった。

 「たぶん退学だな」

 「先生ちょっと待ってて下さい、文部大臣にアポ取ってきます」

 なんだかんだやってる内に校長室に行く事になった。

 この学校には生徒、教師含めてバカしかいないらしい。

 俺は教室を出る際クラスのみんなに「アイルビーバック」と言った。

                           上条 海輝

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クレージースクール 上条海輝 @kaiki730

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ