携帯彼氏の災難!?【マカシリーズ・6】

hosimure

災難のハジマリ

「あっ、ケータイ教室に忘れちゃった。ちょっと取ってくるから、ミナ、先に行ってて」


「うん、分かったぁ」


友人のミナを先に移動教室へ向かわせ、私、マカは教室へ早足で戻る。


昼休みが終わり、次は音楽室で音楽の勉強だ。


なのにケータイを机の中に入れっぱなしにしてしまった。


高校三年にもなって、ちょっと情けないかもしれない。


「早く行かないとな」


ぼそっと低く呟き、教室の引き戸を開けた。


「ひっ…!」


…ところが予想外の展開。


一年の時、同じクラスだった女の子が、私の机の中に手を突っ込んでいたのだ。


「…どうしたの?」


あえて明るく聞いてみた。


財布は持っている。貴重品と呼べるのはケータイぐらいだ。


しかし彼女の手には、私のシルバーのケータイが握られている。


「あっあのっ…あのっ!」


…だが、彼女はもう片方の手で、真っ赤なケータイを握り締めている。


「ごっごめんなさいっ!」


そう言って彼女は後ろの引き戸から教室を出て行った。


「…何なんだ? 一体」


私は不審に思いながら、駆け足で自分の机に向かう。


机に手を突っ込み、自分のケータイを取り出した。


そして開けて見る。


『あっ、はじめましてぇ』


バタンッ!


…閉じた。


何か今一瞬…ヘンなのが見えた。


恐る恐るケータイを開く。


『いっきなり閉じるなんてヒドイなぁ。ちゃんと挨拶したのに』


………。


「…何だ? お前は」


ケータイの待ち受け画面に、一人の青少年が写っていた。


確か私の待ち受け画面は、自分で撮った桜の写メだった。


なのにいつの間にか、変な男に代わっている。


『あっ、オレはハズミって言うんだ。よろしくね』


………。


………………。


………………………。


「幻覚か…」


『えっ、イヤっ、違うよ! オレはちゃんとキミのケータイの中にいるんだって!』


しかも会話まで出来る。


酷い幻覚だ。


疲れているんだな。


「さて、授業に遅れる」


私は再びケータイを閉じ、足早に音楽室に向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る