君だけの理解者になりたい

ラリックマ

新しい生活とこれから

第1話再開

 幼馴染――。

 俺はこの幼馴染という存在が嫌いだ……。

 よくアニメや漫画などでは、恋愛関係に発展したりするが、現実じゃそうじゃない。

 小さいころから寝食しんしょくを共にしたり、遊んだりしているのだ。

 もはや、血のつながってない兄弟と呼んでもおかしくはない。

 そんな兄弟のような幼馴染が、恋愛関係になどなるはずもない!

 ソースは俺。

 幼馴染なんてうざいだけ。

 そんな関係になれる幼馴染がこの世にいるとしたら、そいつらは”運命の赤い糸”なんてもので結ばれていたのだろう……。


「お兄ちゃん起きろー!」


「げぐぅ」


 新学期早々に、妹からボディプレスを食らう俺。


「早く! もうご飯とかできてるよ? 新学期早々遅刻とか、陰キャのお兄ちゃんにはきついでしょ?」


 実の妹に陰キャといわれてしまう。


「何言ってんだ万葉かずは! お前は学校での俺を知らないからそんなことが言えるんだぞー? お兄ちゃん学校ではめっちゃ陽キャだから! パリピってるから!」


「はいはい、いいから早く下に降りてきてね」


 はぁ、めんどくせぇ……。

 何で新学期から、こんなに憂鬱ゆううつなんだ?

 いやでも、高校デビューとかしちゃったりして、もしかして新しい出会いとかも。

 ってこんな妄想してる場合じゃねぇ!

 時計を見ると、もう7時40分になろうとしている。

 俺は朝食も食べずに、制服に着替えて玄関に向かう。


「行ってきまーす!」


 家を出て、自転車と電車に乗り、学校へと向かう。

 50分ぐらいして、ようやく新しい学校へ着く。


「ここが……俺の新しい学校か」


 大きな校門を抜けて、一年生の下駄箱に向かう。

 上履きを履いて、教室へ向かい、クラスの名簿を見る。


「まあ、知り合いはいないよな……」


 俺は少し遠くの学校を受験した。

 それは同じ中学校の奴と、一緒にならないためだ。

 自分で言うのは何だが、中学の頃はずっと机に伏せて、寝たふりをして過ごしていた。

 それのせいもあってか、友達すらロクにできていない。

 とまあ中学時代のことを忘れて、新しい人生を切り開くために、同じ中学の奴はいないところを受験した。

 教室に入ると、ほとんどの生徒は無言で、携帯をいじったり本を読んだりしていた。

 俺はあたりをきょろきょろして、周りの人間を観察する。

 よし! ほとんどの生徒が初対面だ。

 つまり、まだグループなどは作られていなく、万年ボッチの俺にも、ついに友人ができるかもしれないということだ!

 まずは手始めに隣の奴に話しかけるか。


「すいません、どこ中でしたか――ッ!」

 

 思わず絶句する。

 隣に座っている、髪がこしまであり、目鼻立ちが整っている黒髪の美少女は、前に転校した俺の幼馴染だった……。

 

「はい? 何ですか?」


 彼女は初対面のように振る舞うが、絶対に覚えていると思う……。


「いえ、す、すいません。なんでもないです……」


 思わず挙動不審になる。


「そうですか。これから隣の席ですし、よろしくお願いしますね」


 そういってほほ笑む彼女だが、俺はその笑顔がとても怖かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る