なんか異世界召喚されそうになったので身代わりに自作モンスターを送り付けてやったぜ!

トマトとタケノコ

初日

第1話 プロローグ

「今日も楽しくモンスター作り~作り~楽しいなったら楽しいな~」

日本某所の研究室にてヘンテコな歌を歌いながら、薄暗く輝く石をいじくりまわす男がいた。


「あともう少しで完成だ~どんな性格にしようっかな~」

どうやら彼は何かを作っているらしい。


「ほいっ完成!…あとは力を注げば可愛く醜いモンスターの誕生だ!ぐへへ、これで金儲けできる。」

完成したらしく、妖しげな笑みで石を見つめる男。


「さぁ!目覚めよー!」

そう男が言うと、彼がもっている石が激しく光始めた。


「んふ~いいかんじ、いいかんじ……ん?」

 とここで男が何かに気が付いた。


「なんだこれ!?床が光っているぞ。ぱっと見た感じ魔法陣?」

 男の足元には光り輝くレリーフが描かれていた。


「なんだか嫌な予感がする............はっ!?足元に突然現れる光り輝く紋様。これは異世界召喚に違いない!とうっ」

 男は一人そう叫んだ後、レリーフから逃げるように近くの机の上に飛び移った。


「これであんし…ってこちらに魔法陣(たぶん)移動してくるし!ええい!俺は今の生活に十分満足しているのだ!こういうのは幼い少年少女にしやがれ!」

 男は机に飛び移った後も追いかけてくるレリーフを見て叫ぶ。


「とうっ!はっ!へいっ!みょっ!ぬんっ!しつこい!!」

 男は追いかけてくるレリーフから逃れるために部屋中を駆けずり回る。


「あーーーもううざったい。ていっ!....................................あっ。」

 男はとうとう頭にきて、手に持っていたモノをレリーフに向けて投げ飛ばした。投げ飛ばされたモノは見事にレリーフの真ん中に落ちた。


「うおっ!?」

 モノが乗った途端、レリーフの輝きが増し始めた。そして…


「まぶしい............あれ?消えた?」

 一段と強く光った後、レリーフは消えていた。モノと一緒に。


「………ふふっ。はっはっはっはーーーー!どこぞの者かは知らんが魔法陣(きっと)の設定が甘かったようだな!!わーはっはっはー!!!」

 散らかった部屋の中で男は愉快そうに笑い続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る