第29話「アンリ、首を落とすってよ」

「音楽って素敵ね。踊りたくなるわ」

「転ばないでくださいね、お嬢」

「……それを子供扱いって言うの」


 どうしよう。右隣がずっと微妙な距離感でロマンスしててむず痒い。

 下手に喋って邪魔もできないし、モブに徹するべきかなこれ。


「妻のいる男をからかわないでください」

「奥様の姿を、ここで見たことがなくてよ」

「そうね、アタシのことだもの」


 さらに向こう側から、アマンダさんがさりげなく割って入った。本当に自然に話題に入っていった。

 アマンダさん、いつの間に……?


「……アマデオ、ちょっと表に出ようか」


 ティートさんが低い声で呟く。


「暇してたのよぉ。どうぞ、かかっておいでなさぁい♡」


 薄暗い光の中、アマンダさんの目が光る。遠目でも、笑っていないことはよくわかった。


「2人とも、喧嘩はやめてくださります?ㅤ私もつい混ざりたくなってしまいますもの……」

「い、いや、お嬢はその……」


 キャスリーンさんが腕まくりをし、ティートさんが慌てて制止する。

 うーん、地獄絵図……。


「警備サボった上に職権乱用してんじゃないわよ!」

「サボったつもりはないよ。ちょっと休憩が欲しくなったんだ」

「ハイハイお2人さん、静かにしような。俺がこうやって駆り出されることになるから」


 喧騒に割って入ったのはカイさんだった。

 アーベルさんが隣でにこやかに「カイ、ありがとう」って言ってるあたり、彼の依頼かな。


「そうね、ここで騒ぎを起こすべきじゃないわ」

「そうだね。そもそも騒ぎを収めるのが仕事のはずだし」

「ごもっともですわ」


 さすがにカタギには手を出せないらしく、3人とも大人しくなる。

 警備担当みたいだけど、仕事むしろ増やしてる……。


「また会ったな坊ちゃん……。首の調子はどうだ?」


 ユージーンさんのほうは、背後で思いっきりカタギに絡みだした。

 薄々思ってたけど、この人私のボディーガードする気あるの?


「な、なぜさっき不安定だったとわかった!」

「お、不安定だったのか。そりゃイイねぇ」


 ニヤニヤと笑みを強めるユージーンさんと、はっとした表情になるアンリくん。

 ……どうしよう、助けるべきかな。助けたいのは山々なんだけど……


「いったいいつから私の首が不安定だと錯覚していた?」


 彼、放っといても平気そうな感じあるからなぁ。すごく。


「まあ、いつも不安定だよなァ……。現在進行形かつ過去進行形かつ未来形で」

「く……っ、正論マジレスで返されるとは……!!」


 なんだかんだ楽しそうだし。


「……私はユキさんに会いに来たんだ。その、通してくれるか」


 …………。

 あの、突然の真面目な雰囲気はやめてくれます?ㅤ心臓に悪い。


「待たせてしまって済まない。……ようやく会えたこと、嬉しく思っている」


 にこりと微笑み、アンリくんは私の手を取った。


 なんでそういうこと言うの。

 なんで今更そういうことするの。


「……会いたかった」

「ああ」


 思わず涙がこぼれてしまって、それ以上は何も言えなかった。何を言っていいのかもわからなかった。

 きっと、アリシアは私が思ってるよりずっと、アンリくんが好きだったんだ。


「でもね。……私は、アリシアじゃないんだよ」

「わかっている。……だから、ちゃんとお別れを言いに来た」


 握られた手が冷たい。……その温度が、在るべき世界の違いを伝えてくる。


「どうか、私のことは忘れてほし──」


 と、舞台の方で爆音が響く。

 びっくりした、ノエさんの練習かな。


「うおっ!?」

「みぎゃぁぁあ!?」


 どうやら私よりびっくりしたらしく、アンリくんは首をポロッと落とし……ぎゃぁあ!?

 慌てて受け止め……たけど、重い!!!ㅤ推定5キロ重い!!!


「キタァァア!!」


 ユージーンさん!ㅤガッツポーズで喜んでないで助けてぇええ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る