『崩壊する時間』

やましん(テンパー)

   『崩壊する時間』 

 午前2時だ。


 すべてが崩壊する時間だ。


 睡眠導入剤も、効くか効かないか、ここが、境目になる。


 鳴り響いていた、ジョリベは、もう、おしまい。


 睡眠導入剤は、音楽を疎外する。


 ここからは、静寂と苦痛と、薬の効果の戦いになる。あと、覚悟とね。


 ゴロゴロころがって、おかしなうなり声をあげる。


 誰もいないから、らくだ。


 職場の昼休みに、休憩室で、苦しくて唸っていたら、叱られた。


 仕方がないから、近所の観光センターのベンチで休ませてもらった。


 真冬のことで、氷点下ぎりぎり。


 それでも、叱られるよりましだもの。


 いじめみたいな、かんじだな。

 

 でも、自宅ならいくら唸っても大丈夫。


 奥さんは、正月しか、泊まってゆかない。


 あとは、やましんと、くまさん、ぱっちゃくん、その他みんなの天下だぜ。


 思いっきり唸りながら、寝てみましょう。


 今夜のナイトショーは、なんだろう?


 また、いじめ?


 宇宙人の侵略?👽


 怪獣に、おそわれる?

 

 核爆発かな?


 むかしの、つらいつらい、ロマンス?


 どれも、くたくたになりますよお。


 よ〰️〰️〰️し、ねてやるぞ!


 覚悟するが良い!


 夢どもめ!



 ・・・・・・🌃✨・・・・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『崩壊する時間』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る