1週間の恋人たち

いまのあたしがあるのは

あたしをつくりあげてくれた

恋があるから


人よりずっと優れた

生きていくためのすべを

身につけてるわけではないし

ましてや恋愛マスター

というわけでもない


毎日いろんな恋を楽しんで

気がついたらこんなふうに

上手に生きてるように

見えるんでしょう


Wednesdayギターを持って出かけるの

緑の豊かな公園は

好きな時間を過ごせるから

待っているジュリアンは

素晴らしい私のオンガクの先生

彼の手はたくさんの楽器を奏で

あたしの手を握るためにある


Thursday落ち着いた装いに身を包み

紳士のロバートと二人で夜の街へ

彼はあたしに政治や経済を

わかりやすく噛み砕いて教えてくれる

賢くなった君と語りたいと


Fridayいつだって雨降りの中ジーンズ

あたしは化粧っ気のない顔で

ライブハウスのブライアンに会いにいく

素っ気ない彼に腹を立て

あたしたち殴りあって涙でびしょびしょ


Saturday 自然に顔が赤くなる

サイモンは陽気で優しくて

誰よりも自惚れやさんだから

あたしは何度あったって

好きだなんてとても言えない



Sunday2人で手を繋ぎ

ロビンとかわいい動物を見に出かける

フワフワのもふもふは癒してくれるけど

ロビンの甘い笑顔も柔らかい声も

あたしの最高の癒しなの


Monday憂鬱な週の始まり

セクシーなデイヴに会えば

そんな気分はどこへやら

彼のパフォーマンスを見て

笑ったり驚いたり


Tuesdayいつものバーで

JMはビッグレッドをあけている

あたしが横に座れば

グラスを目の高さに上げてにやり

片手はあたしの膝のうえ

あたしが彼の手を包み込む


あたしの1週間の恋人たち

あたしの宝物

あたしをつくりあげたのは彼ら


あたしは深みのある低音

あたしは尊い才能

あたしは賢明な判断

あたしは強気な涙

あたしは癒しの炎

あたしは新しい音色

あたしは驚きの闘士

あたしは最大の幸運

あたしは…






s600503









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る